EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【辞職願】所定の様式に記載しました

現在youtubeにて、ピアニストのyirumaさんのRiver Flows in Youを流して聴いていますが、私この曲大好きなんですよ。 昔からピアノを自分で弾きたいなと思っていましたが、自分ができない分、他人の演奏する曲を聴くのは大好きです。 さて、今回は、 『辞職…

【人事からの返答】これまでの功績を考慮したのか!?

皆様こんにちは。 外は雪が降り積もっています。寒いですね。 今回は、辞職に伴う「人事からの返答」についてお話します。 公務員って、勝手に仕事を辞めることができない職種なのです。 会社は退職といいますが、公務員は辞職という言葉になり、辞職を承認…

【上司への報告】内容は簡潔に、余計なことは言う必要なし

24時間戦っている皆さん、お疲れ様です。 私は [ EJ ] と言います。皆様お見知りおきを。 名前の由来は、覚えてもらいやすい、世界でも通用すると思いわかりやすい名前にしています。 このブログは、これからの私の軌跡を日記代わりに思い出として残してお…

【地方公務員退職予定】勤続26年の終焉に向けて始動します

大学を卒業して早26年目。 安定した某田舎の地方公務員を卒業することとした。 理由は、元々自由人な性格であり、自らのことは自分で決定したいから。 これまでは、お役所が私を守ってくれていました。それに伴う犠牲と共に。 昨年から世界中でコロナウィ…