EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【IHGリワーズクラブ】ホテルも上級会員へ

現在のエリートクラス(プラチナ) IHGリワーズクラブとは、 インターコンチネンタル リージェント ホテルインディゴ クラウンプラザ ホリディイン などの、世界中にあるホテルグループで利用できる会員制度です。 無料で登録することができますが、登録する…

【宅配ボックス】配送業者さんいつもすみません。

宅配ボックス 自宅不在時の宅配物については、毎回宅配業者さんにはご迷惑をかけていました。 この度、宅配ボックスを新設することに。 それに伴って、郵便受けも分けました。 大きいものや冊子などは、別ボックスに入れるようにして、郵便受けが満タンにな…

【DJI pocket 2】小型ジンバルカメラ新調

DJI POCKET 2 小型ジンバルカメラ「DJI POCKET 2」を今更ながら購入しました。 もちろん、今後旅のメモ代わりとして使うためです。 実は、過去に同様のジンバルカメラとして、 DJI osmo pocket FIMI PALM Feiyu pocket を持っており、更に、 sony AS300 sony…

【日本の将来】ばら撒き戦略と人口問題

日本の人口予想 菅政権が終わり、岸田新総理となった日本。 これから衆議院が解散となり、選挙が始まります。 そこで、各党が選挙公約を次々と発表しています。 まぁ、いろいろありますが、一番思ったこと。 【ばら撒き戦略】 これ一択(笑) 国民に金をばら…

【zenfone8 flipの実力】スマホ買換え

zenfone8 flip スマートフォンの買換えの続きです。 ようやく新しいzenfone8 flipが到着しました。 重量が230gと多少重いのですが、画面が6.67インチで縦長。 リフレッシュレートが90Hzなので、それなりに滑らかです、いやぬるぬる。 さっそく、データを移行…

【スマホ買換え】今回もアンドロイド。

zenfone8 スマートフォンを買い替えることにしました。 なんか、調子が悪いような気がして、というのは、俗にいうモッサリ感が出てきたような感じになったので。 今まで使っていたのは、 ASUS ZenFone Max Pro (M2) の6GBモデル だったんですが、購入時から…

【秋晴れのゴルフ】安い、気持ちよい、最高!

画像はイメージです お久しぶりです。1か月は経ちました。 その間、沖縄に雲隠れしていたとは言いません(笑) 9月は沖縄でマンションの1室に籠っていました。 まだまだ暑い日が続いていたので、日中はエアコンの部屋でまったり過ごし、夜になって散策を…