EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ワクチンパスポート】世界との比較

陰性証明書(サンプル) ようやく、日本でもコロナウィルスに関する接種証明のパスポート化について、議論が出るようになりましたね。 私とすれば、やっとかよって思っているのですが。 これは、打つ人、打たない人色々意見が出ますが、特に、 海外へ渡航し…

【退職金の行先】貯金とプラスアルファ

退職金と見立ててみました(笑) 4月中旬に、退職金が振り込まれていました。 特に早急に使うこともないので、銀行の通帳に眠っていたわけですが。 銀行って、仕事が早いですよね。入金されたらすぐ飛んでくるわけでして。 給与口座だった銀行の担当員が訪…

【無料航空券】マイルを貯めるコツ

今の時期、コロナで旅行は行きにくいですよね。 しかし、今だからこそ、今後に向けて旅行計画を練っておくということをやりたいなと考えています。 今回は、「無料航空券」について話します。 まぁ、巷では航空会社のマイルを、いかに効率よく貯めるかという…

【ルーフトップバー】一度は行くことをお勧めします

ルーフトップバーとは? 私のブログの上部にある表題が記載されているところに載せている写真のような、 ビルなどの屋上等に存在するおしゃれなバー のことを一般的に言うのだと思います。 ブログの写真は、私が過去に海外旅行へ行ったときに、タイのバンコ…

【政府の借金】今年もまたこの季節が。

本日の時事通信からの記事より抜粋。 財務省は10日、国債などの残高を合計した「国の借金」が2020年度末で過去最大の1216兆4634億円に達したと発表した。 前年度末比101兆9234億円増と、1年間の増加額も過去最大。新型コロナウイルス対策で、3度にわたり大型…

【ホテルに泊まるなら】値段を抑えるためにやっていること

今回は、ホテルに泊まるならという話題に触れます。 私は今後のことを考えて、今ホテルに安く泊まることを進めています。 ホテルを予約するには、 直接ホテルに電話やメールを入れる ホテル公式ホームページから予約 ホテル予約サイトを検索 などの方法があ…

【出川問題】真実は闇に葬られるのか!?

芸能人の間で話題になっている「枕営業」のこと。 マリエさんが15年位前の打ち上げの席で、島田紳助さんからの枕営業の言葉を貰いそれに周りにいた出川氏らが賛同したという話。 色々意見を見てみると、出川側についている人の意見は、 もう時効じゃない …

【ゴルフHC】楽天GORAにてハンディキャップがきました

いよいよ、ゴルフが楽しい季節になってきました。 私は、学生のころからゴルフをやっていますが、一向に上手くなることもなく、上手い人に迷惑をかけない程度に楽しんでいるのが実情です。 楽天GORAというゴルフ予約サイトがありますが、その楽天GOR…

【スーツケース】考えて購入しなければいけません

今回は、スーツケースのお話です。 皆さんは、スーツケースをいくつ持っていますか? 私は、今ある分で、 75L が 1つ (ハードケース、4輪) 40L が 2つ (ハードケース、2輪と4輪) 37L が 2つ (ソフトケース、4輪) がありますが、今回荷物…

【無職生活1か月】早期退職という道

5月1日、無職生活を始めて1か月が経ちました。 1か月は、終わってみればあっという間ですが、やりたかったことが少しずつ叶っています。 コロナの中、外出もままならないですが、 ANAのマイル修行の達成 ができたことが大満足です。 9日間をかけて、…