EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ワクチン接種予約】1回目のワクチン接種に向けて

皆さん、コロナワクチンは打ちましたか? 私はまだです。 65歳以上の高齢者はかなりの割合で2回目を終えております。 私は、基礎疾患の治療を受けているので、結構早めにワクチンを打てるのかな、なんて思っていたのですが、居住区域からのお知らせが全く…

【chromebook】クロームブックを購入した

asus chromebook flip cm3 chromebook を購入してみました。 とはいっても、実は1か月前に購入したのが、上記ASUS製の物。 写真のように、画面を色々な角度にでき、タブレットとしても使えるという。 スマホの画面じゃぁ見づらくて、大きい画面が欲しかった…

【スイング改造】ついに改造に着手

元同僚から、ゴルフのお誘いを頂きました。 もちろん、直ぐにOKし、さっそく行ってきました。 今回、ゴルフのスイング改造に着手しており、その成果を試す場となりそうです。 本当は、しっかりとした人に教えてもらうのが一番なのですが、自己流で楽しんでき…

【エアコン入れ替え】新たなエアコン設置しました

ダイキンのエアコン いやぁ、涼しいですね。 新しいエアコンがリビングに設置されました。 室外機が故障して、もう新調するしかない状態でしたので。 以前は、富士通ゼネラルの14畳用を選びました。 富士通ゼネラルは、暖房能力がカタログ上他のメーカーよ…

【ANAマイル修行③】旅行に向けて、足が欲しい

7月に入り、沖縄の梅雨が明けました。 我が地元は、まだまだ雨が降っており、もうしばらくじめじめが続きます。 6月は、ほとんどが飛行機の中に居たような気がします。 ANAのダイヤ修行も終了しましたが、詳細は後程。 今回、修行の旅で各地を廻った際…