EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ワクチン接種2回目】ファイザーワクチン2回無事終了

先日、2回目のコロナワクチンの接種が終了しました。 2回とも、町医者での接種であり、「ファイザー製」ワクチンでした。 モデルナ製では、何やら金属片やゴム片が混入しており、今後の見通しがわかりづらいですが、ワクチンを打ちたい人たちに早く回れば…

【国民の借金!?】騙されてはいけません

8/10(火) 17:48配信 時事通信社 財務省は10日、国債や借入金などの残高を合計した「国の借金」が、6月末で1220兆6368億円と過去最高を更新したと発表した。 2月1日時点の推計人口(1億2301万人)を基に単純計算すると、国民1人当たりの借金は約992万円になる…

【ワクチン接種の副作用】1回目でこれかよ・・・

コロナワクチンの接種後の続きです。 8月7日の午後に、町医者にてファイザー製ワクチンを接種しました。 副作用については、お医者様から、 あります との回答だったのですが、結構舐めていました。1回目なので。 人から聞いた話では、2回目の接種後がヤ…

【ワクチン接種】第1回目のワクチン接種終了

ワクチン接種 コロナワクチンの接種ですが、 無事1回目終了 しました。 1か月ほど前に、インターネットで予約したので、逃避行から帰ってきた翌日に、地元のクリニックにて接種を終えました。 お医者さんに、1回目の事後について聞いてみたところ、 ワク…

【東京オリンピック】最高のシーンを体験する

東京オリンピック 無事東京オリンピックが開催されました。 暫く、遠方へ逃避行してマンションの一室にてオリンピックを観戦してました。 それにしても、マスコミの手のひら返しは凄いですね。 予想通りですが、当初オリンピック反対ばかりしていたと思った…