EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【年号変換】ちょっと感動したこと

年齢早見表の一部 今年は、令和4年、西暦でいえば2022年。 平成に直すと、平成34年です。 私も運転免許証の次回更新が、 平成35年 となっていたので、あれ?今度いつだっけなと。 まぁ、来年に更新がくるわけですが、ネットサーフィンをしていて、…

【日本酒 勝駒】この季節しか出回りません

勝駒 羽根屋 立山 お酒は何がお好きですか? 私は、本当は日本酒、それも美味しいやつ(笑) いつもは、甲類焼酎に炭酸割で、何かしらの柑橘系果汁を追加。 ○○焼酎サワーとして飲んでいます。 贈り物として、富山県にある富美菊酒造さんが想いを込めて作って…

【体験すること】経験は己の知識を高める

ヤフーニュースの記事に対して、ヤフコメ民が自分の意見をコメントし、それに対してもコメントを返すということができます。 私もたまにですがコメントを書くことがあります。 各自が「勝手に」思うことを書いていくので、様々な意見を垣間見ることができ、 …

【人との出会い】奇跡の確率

今回は人との出会いについてお話します。 人と人との出会いについて、私は常に、 一期一会 であると話しています。 一期一会とは、 一生に一度だけの機会 生涯に一度限りであること 生涯に一回しかないと考えて、そのことに専念する意 もと茶道の心得を表し…

【購入した満足品②】寝具は最重要

サータ マットレス ピローソフト 人生で、一番長い時間人がやっている行動というのは、毎日欠かせない 睡眠 で、それこそ1日8時間寝ているとすれば、 人生の3分の1の時間 を睡眠に費やしているのです。 これって、凄いことだと思いませんか? 人生80年…

【マイル修行結果】ダイヤモンドへの道

ダイヤモンドステータスカード 令和3年3月末に、早期退職してから、私は直ぐにANAの上級会員を目指すため、飛行機に乗りまくるという マイル修行 を行いました。 結果、見事最上級会員である ダイヤモンド会員 となり、空の旅がより楽しくなったのは、時間…

【謹賀新年2022】新年を迎えて

皆さま、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 令和4年(西暦2022年、仏歴2565年)となりました。 新年いかがお過ごしでしょうか。 昨年1年間を振り返ってみて、私にとってはまさに 激動の1年 を歩んだことになり…