EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【快適に生活】TIMBER RIDGE リクライニングチェア

TIMBER RIDGE リクライニングチェア アマゾンにてネットショッピング中、リクライニングチェアが出ていたので、ポチってみました。 沖縄のワンルーム生活で、一番長く時間を取るのが、 リラックスタイム という今の環境で、 座り心地の良い椅子 を探していま…

【仕事を決める】働いていないけど働いている感じ

昨年3月末に仕事を辞めてから、約1年間無職生活を名乗っていました。 実際のところ、無職と言いながら若干の小遣い程度は稼いでいましたが、特に仕事はしていませんので、人に対しては、 無職、ニート、自宅警備員 として名乗っていました。 最近、特に人…

【ロシアvsウクライナ】戦争を考える

ロシアがウクライナに侵攻して、しばし時間が経ちました。 私が生まれてからも、カンボジア内戦、フォークランド紛争、湾岸戦争などなど、実は細かいのも合わせると、世界中で戦争が起こっていなかった時期は、 全くない と言っても過言ではありません。 日…

【快適生活】沖縄でのリゾート生活に必要なもの

テーブル、椅子、オットマン 沖縄に到着しました。 これから1年間は、地元と沖縄の二重生活に入ります。 沖縄ではワンルームを賃貸にて住むことになっています。 私は、床に直接座るという生活よりも、椅子に腰かけてゆっくりしたい派、というより、正座や…

【南国生活に向かいます】しばし地元を離れます

3月に入り、少しずつ温かくなってきましたが、地元の夜はまだ冷え冷えです。 ワクチン接種も3回目が終了し、体調も復活しました。 予定どおり、南国沖縄へ向かいたいと思います。 その前に、雪囲いの片付けと、家の掃除等を行って、整理整頓しなければ。 …

【副反応から復活】体に力が漲ってます

3回目のコロナワクチン接種後に、発熱や倦怠感などの副反応がありました。 正確には、 接種後12時間は特に変化なし 15時間超えた辺りから悪寒 18時間後には発熱(38℃オーバー) 24時間後には倦怠感、平熱に戻る 36時間後には微熱、倦怠感、食欲…

【副反応が結構きつい】わかってはいたものの・・・

モデルナの3回目のワクチン接種での副反応は、打ったその日は特に何も感じず熱も出ませんでした。 しかし、ベッドに入って暫くすると、 予想通り悪寒が始まる 体の倦怠感が出始める といった風邪の症状が出始めました。 市販の解熱剤をサクッと飲んではいま…

【ワクチン3回目】海外旅行の準備OK

コロナワクチン3回目終了しました。 1回目、2回目は昨年8月に行い、ファイザー社のワクチンでした。 今回、接種券が送られてきて調べたところ、 ファイザーの供給量はかわらず モデルナは半減する といった内容が書かれていました。 私とすれば、実はフ…

【セカンドハウス】リゾートワークをやってみる

契約したワンルームマンション 2月に確定申告が無事終わったので、その後雪が全く降らない沖縄での生活を楽しんでいました。 実は、沖縄にてセカンドハウスと称する賃貸契約で、ワンルームを借りました。 沖縄に行くときは、いつもホテルまたはマンスリーマ…