EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【CAさんに声をかけられる】なんか嬉しかった・・・

ANA CAイラストから ANA便を地元空港から羽田空港までよく利用します。 というより、JAL便が飛んでいませんので、選択肢が無いのですが…。 昨年マイル修行により、本年度は最上級会員である ダイヤモンド会員の資格 を取得しているので、優先搭乗のグループ…

【お酒は飲みたい分だけ】無理強いは絶対に良くありません

泡盛でカンパーイ♪ 沖縄入りして那覇空港に降り立ちました。 飛行機を降りた瞬間から、ゲート内は強い日差しが照り付けています。 1週間くらい前までは、湿気がすごいことになっていましたが、梅雨が明けて幾分カラっとしてきたのかなと感じますが、やはり…

【マイル修行についての考察】無駄遣い!?

航空会社の上級会員を得るためには、たくさん飛行機に搭乗しなければなりません。 ちまたでは、 ポイ活 と言っているポイントサイトを利用してポイントを稼ぎ、それを航空券代金として利用するという裏技!?をやり、航空券代金を捻出する強者も存在します。…

【今年のマイル修行】ダイヤモンド達成に向けて

ブロンズ達成のメールから ANAの上級会員、ダイヤモンド継続に向けて、今年は出遅れた感がありました。 漸く、飛行機に搭乗しないと貰うことができないプレミアムポイントが 30000ポイント を超えたので、 来年度のブロンズ に到達しました。 ブロンズ…

【海外逃亡準備】いよいよ開国です

旅券と国際運転免許証 コロナは世界では既に終焉に向かっています。 日本はまだ入国の際に規制が残っていますが、海外では規制無く入国できる国が増えてきました。 このコロナ禍では、海外に行くのも帰るのも面倒な手続きが多く、余計な費用も掛かることから…