EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【やっぱり最高】2年半ぶりのタイランド

関西国際空港からタイ航空で出発 微笑みの国、魅惑の国 タイランド は最高です。 コロナ禍で海外旅行を避けていたのですが、漸く実現できました。 今回は、旅行というより長期滞在の下見目的です。 期間は、なんと 約1か月 という人生初めての長期海外です…

【やっと海外へ】タイランドへGO!

待ちに待った日本脱出が近づいてきました。 本日の便で、目指すは 微笑みの国 タイランド です。 現在タイは、日本からの渡航制限がほとんどないことから、行くのは易し、帰りは面倒という状態です。 コロナも落ち着いている状態なのか行ってみないと本当の…

【PP2倍キャンペーン】今年もキャンペーン来た!

ANA プレミアムポイント2倍キャンペーン(公式HPより) ANAのプレミアムポイント2倍キャンペーンがきましたね。 5月から7月までは、 1路線1000プレミアムポイント の追加だったのですが、今回は昨年と同様 2倍キャンペーン です。 期間は、 8月1日か…

【選挙が終了】日本のために働くのか

国会議事堂 参議院議員選挙が終了しました。 皆さんは投票結果について如何お感じになりましたか? 国会議員は、国のために仕事をするというのが責務ですね。 誰が当選してもその根底はかわりません。 逆に、国のために仕事をせず、自分の私利私欲に走る人が…

【人生1度きり】だから楽しむんだ

先日、安倍元首相が街頭演説中に倒れ、お亡くなりになられました。 ニュースは衝撃だったのですが、いついかなる時も、今後何が起こるのかは誰にもわからないということを改めて実感しました。 私は飛行機に良く乗ります。 飛行機が飛んでいるときに事故に遭…

【公務員のボーナス】給与は下がる一方なのか

国家公務員に対して、夏のボーナスが支給されたとのこと。 私も現役の時は、この時期と年末の2回のボーナスは楽しみにしていました。 今は、ボーナスなんて何?って感覚ですけどね。 ニュースを見てると、今回不況の煽りを受けて、 支給額が大幅に減額 とい…