EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【居酒屋での会話】個人情報と政府批判

お刺身盛り合わせとレモンサワー ご近所さんの居酒屋で、いつものお刺身盛りをオーダーして乾杯。 沖縄の居酒屋では、常に会話が店内で溢れています。 今日は、お隣に座った方とのお話について書いてみます。 相手の方は、ご夫婦でいらっしゃった方で、これ…

【那覇若狭RISEBAR】全力焼鳥も絶賛営業中

今日のお通し RISE BARにて 写真は、よく通っている那覇市若狭にある RISEBAR で出されるお通しです。 このお店はダイニングバーという感じになるのかな? おしゃれな店内と、気さくなマスターが出迎えてくれますよ。 沖縄に戻った際には、必ず訪れるお店で…

【美味しい料理と日本酒】久しぶりの再会に乾杯

鮎の塩焼き とても大きくてびっくり 台風の季節です。 ここ沖縄では、皆さん台風に慣れっこみたいですね。 強い風や雨にも負けず、元気に飲みに出かけます。 台風が通過するときは、スーパーの食料品売場の棚から商品が消えることも。 さて、ここ暫くの間、…

【ウォーキング】健康のために

ANA Pocket 公式サイトより 体調不良から復活しました。 ここ最近始めたこととして、 夜間のウォーキング があります。 もちろん、今までの堕落した生活もあるのですが、 健康のため というのが始めた理由です。 私は、体が大きく、はっきり言って今の状態は…

【体調不良】食当たり!?

いきなりトイレットペーパーで申し訳ありません。 先週末、飲みに行った翌日にどうもお腹の調子が良くありませんでした。 飲みすぎかなと思っていたのですが、違うようでしまいには、トイレとお友達状態。 1か月タイランドへ滞在していた時には、食べ物と水…

【タイでの運転】日本とは異なる道路事情

日本で言うゼブラゾーン 先日のタイ滞在の際、トラブルが多発したことは記事にしました。 kamikazejp.hatenablog.com kamikazejp.hatenablog.com 漸く日本でゆっくりまったり過ごしているときに、 最後にこれか! って感じでタイ滞在を締めくくることになり…