EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【地元で肉を食す】肉山で登頂体験

肉山登頂の証 海外から帰国し、地元飯巡りをスタートさせています。 やっぱり地元で食べる食事は口に合いますし、昔から馴染んでいるので飽きもきませんし、なんと言っても日本国内では安心安全の度合いが高いです。 今回は、敢えて 肉を食す ということで、…

【IHGキャンペーン利用】プラチナ会員資格維持のために

ANA CROWNE PLAZA ホテル 日本帰国後、まずはゆっくりしたいなということで、市内のホテルに泊まることにしました。 宿泊したのは、地元では一番のシティホテルとなる、 ANA CROWNE PLAZA TOYAMA HOTEL です。 このホテルは、宿泊費を変動制にしているので、…

【タイから帰国】つつがなくタイ旅終了

スワンナプーム出発階 タイ1ヶ月の生活も終わり、帰国の途に着きます。 パタヤからは事前予約しておいた送迎タクシーで1000Bにて楽ちん乗車。 3時間少し前に到着したところ、出発ロビーは人、人でごった返し。 サクッとチェックインを済ませたいものですね。…

【タイ1ヶ月を振り返る】宿泊先や雑記など

ホテル屋上のプール 今回1ヶ月のタイ旅で、パタヤでの宿泊先は、 D Xpress Apartment に宿泊しました。 場所はサードロードとパタヤカンの交差点近くになり、周りはローカル色が垣間見ることができる風情のある場所です。 屋上にプールがあるので、まったり…

【パタヤで飲もう】パタヤは飲み天国、ムーガタは食べ放題

ビーチロード沿いのビアバー(バービア) パタヤは至る所にビアバーと呼ばれるバーがあります。 それこそ街全体が飲み屋街という感じにも受けます。 ビーチロードと平行にセカンドロード、ソイブッカオ、サードロードと内陸に向かって道路が走っていますが、…

【バンコクルーフトップバー編】マリオット屋上からの絶景夜景

バンコクマリオットホテルのルーフトップバー バンコクにも当然ルーフトップバーがあり、パタヤよりもバンコクの方が多くの綺麗な夜景スポットがあります。 今回訪れたのは、スクンヴィット22にある マリオットホテル です。 ホテルは、北棟と南棟があり、屋…

【バンコクでスシロー】日本のスシローと違うのか??

エンポリアムに展開中のスシロー パタヤ滞在中、バンコクに用事があったので途中プロンポンにある高級デパートの エンポリアム を散策してきました。 お昼時だったので、エンポリアムのフードコートへ行くつもりが、日本でも話題の スシロー を発見してしま…

【パタヤでステーキタイム】ロングホーンのお肉で大満足

ロングホーンのステーキ店に立っている牛さん パタヤでは、世界中の美味しい料理が堪能できます。 タイ料理以外にも、食べたければどの国の料理も探せばあるかもしれません。 お勧めはステーキです。 専門店からレストラン、食堂に至るまで肉を取り扱ってい…

【パタヤでドイツビール】Hopsへようこそ

パタヤで一番美味しいビールが飲める店 Hops パタヤナンバーワンの地ビールのお店といえば、 HOPS(ホップス) を語らないわけにはいきません。 ここはドイツ料理のお店なのですが、店内で醸造されるビールを飲むことが出来ます。 建物は大きく、客席も1階、…

【パタヤルーフトップバー編】パタヤナンバーワンルーフトップバー、やっぱり毎回行きたい

パタヤ中心にそびえ立つヒルトンホテル パタヤビーチロードソイ8とソイ10の間にそびえ立つ、泣く子も黙るヒルトンホテル。 その屋上には過去にも紹介した、 ルーフトップバー ホライズン があります。 過去記事はこちら kamikazejp.hatenablog.com 今回も、…

【パタヤ生活ディナー編】パタヤビアガーデンで夕涼み

パタヤ夜のビーチ パタヤは夜の街といっても過言ではありません。 昼間はまったり、夜もまったり、夜のビーチでは皆砂浜にゴザを敷いてのんびり宴会をしている光景が飛び込んできます。 一時砂浜が浸食され、パタヤビーチがなくなるのでは無いかと嘆かれてい…

【パタヤ生活日本食編】パタヤサードロードにある日本食堂

有名店ジャンボ寿司 パタヤサードロードに、普通に美味しい日本食堂があります。 まずは、 ジャンボ寿司 の紹介です。 ジャンボ寿司といえば、 カツ丼 が安くて美味しいと有名です。 カツ丼 普通のカツ丼です(笑)。 特に滅茶苦茶美味しいというわけでもな…

【パタヤ生活食事編】ゆる~りパタヤライフ

道ばたのバーにて タイランドのパタヤへ1ヶ月滞在しました。 既に日本に無事帰国していますが、思い出として書きたいと思います。 今回も当然のごとく、 ゆるーりな生活 を送ったわけですが、1ヶ月ともなると日本にいるときと特に変わらない生活習慣になりま…