EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【今年度初ゴルフ】寒くて汗をかくこともなく・・・

 今週半ばに、知人からゴルフのお誘いがありました。

 本日、石川県内のゴルフ場へ行きました。

 天気は良かったのですが、風が強く結構さむかったので、18H終わっても、まったく汗をかくことがありませんでした。

 

 今年に入って初のゴルフ。行ったゴルフ場も初めて。

 高低差がかなりあり、フェアウェイも狭く、なかなか攻略するのが楽しいコースで、週末とあって、かなりの賑わいを見せていました。

 

 ゴルフ歴は、最初にやったのが、学生時代の体育の授業。

 その時はクラブを振ってショートコースを回ったのが数回。

 その後大学生の時に、打ちっぱなしに行った程度で、コースを回ったのは社会人になってから数年が経過していました。

 

 千葉県の習志野CCで初めてのコースデビューでした。

 所属のコンペで、散々の結果140で回りました。

 

 それから20年。

 年1回行くか行かないかのゴルフ人生で、100を切ることができませんでした。

 途中、タイランド旅行で毎年ホンダLPGAの開催に使っているサイアムカントリー(宮里藍さんが優勝したコース)や、タイカントリーなど、名門のコースを回ったのは良い思い出です。

 

 昨年ようやくクラブを新調し、アイアンは新品のまま一度も練習することなく本日コースに出かけました。

 今回の目標は、クラブの調子を見るのと、スイング改造中なので、100切りを目標としていましたが、後半崩れて100を切ることができませんでした。

 しかし、少しクラブに手ごたえがあり、今後練習すればよい結果になっていくと思いますよ。

 

 今年は、ゴルフの回数が増えそうですし、まじめに練習して実力アップを目指したいですね。