EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【無職生活1か月】早期退職という道

 5月1日、無職生活を始めて1か月が経ちました。

 1か月は、終わってみればあっという間ですが、やりたかったことが少しずつ叶っています。

 

 コロナの中、外出もままならないですが、

    ANAのマイル修行の達成

ができたことが大満足です。

 9日間をかけて、飛行機で飛びまくり、観光もせず、ひたすら空港ターミナルビルの中を駆けずり回るという鮮烈な思い出です。

 観光をしないことから、お金も減らず、ただ単に飛行機に乗るという「修行」の旅は一度やってみたかったこと。

 

 今は海外に行くことが非常に困難なので、国内で我慢していますが、県外の様子を見ることができたのも収穫でした。

 これに懲りず、さらなる上級会員を目指して今月も修行に邁進します。

 

 また、1か月間、遊んでいたわけではありません。

 様々な手続きもあり、今後どのように進んでいくのかを考える時間もあり。

 特に、小遣い銭程度をどうやって稼いでいこうかと悩むことが今のやること。

 超円高になることを祈っています。クロス円が大暴落したときが仕込み時と思っていますので、それまでは資金に余裕を持たせて、今は我慢の時。

 

 

 5月以降は、早めに日本中の旅に出かけたいと思っています。

 コロナでできれば公共機関を使いたくないので、車での旅になります。

 車を車中泊仕様にしていますが、どうもベッドの位置が気に食わないので、明日以降それを改善してみたいと思います。

 自転車も積んでいくので、道中まったりとポタリングでもやりながらのんびりと旅を楽しみたいと思っています。

 

 まだまだやることがありますが、時間に今は余裕があるので、ゆっくりと進めていきたいと思います。