EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【久しぶりのゴルフ】練習せずに行くと・・・。

5月中旬から暫く間が空きまして。

先日、久しぶりのゴルフに行ってきました。

楽天GORAにてHCを貰いまして、意気揚々と出かけたわけですが。

 

地元では有名かな?微妙なゴルフクラブですが、支配人杯が開催されているとのことで、会員さんから一緒に出てみようというお誘いがありました。

もちろん断ることなく行くことにしたのですが、毎回練習しようと思ってはいるのですが、なかなか体が動かず。

てなわけで、練習せずにいつものGO。

 

当日、天気は最悪。

土砂降りと強風で全身びしょびしょ。靴も防水が切れかけているので、前半は大丈夫だったのですが、後半には浸み込んでぐちゃぐちゃに。

 

ショートゲームは悪くないんだけど、ドライバーが下手くそすぎ。

安定しないので、スイング強制必要と感じているのですが、練習せずにやるリゾートゴルファーなんてこんなもの。

 

結果、パーが1つだけという散々たるもので、1ホール10打叩いたコースも。

意気消沈して、見事に撃沈でした。

 

体が大きいので、雨合羽を用意はしていったのですが、安物はダメですね。

土砂降りの雨では太刀打ちできませんでした。

帰ってから、直ぐに楽天市場にて雨合羽を購入しました。

サイズは5Lか4Lで悩んだのですが、4Lを購入。

上が小さく、下が大きいという結果なので、5Lを購入しようか悩むところですが、毎回着るものでもないので、しばらく我慢してみます。

 

全米女子ゴルフが開催されていますが、ゴルフは楽しく、難しいですね。

早く海外へ行って楽しくリゾートゴルフを満喫したいと思います。