EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【秋晴れのゴルフ】安い、気持ちよい、最高!

 

f:id:kamikazejp:20211007085811j:plain

画像はイメージです

 

 お久しぶりです。1か月は経ちました。

 その間、沖縄に雲隠れしていたとは言いません(笑)

 

 9月は沖縄でマンションの1室に籠っていました。

 まだまだ暑い日が続いていたので、日中はエアコンの部屋でまったり過ごし、夜になって散策をしながら、手料理を作ったりして、お酒と共に満喫状態。

 

 10月に入って、すぐに知人から連絡が入りました。

 「ゴルフ、リベンジしに行きましょ」と。

 

 今回は、前回散々にやられたリベンジです。

 といっても、練習もしていないので、また返り討ちになるんだろうけど。

 

 秋晴れで、快晴、風もやや微風。

 平日なので、人も少なく、値段も安くて、言うことありません。もう最高!

 今回は、全てセルフなので、カートにバッグを積み込むのも自分で。

 なので、値段が驚くほど安かったです。

 

 ロッカーも使えるし、シャワーも浴びることができ、昼食もついて、4,000円台と、何も言うことありません。安さは正義です(笑)

 コースもそんなに荒れていないし、グリーンもそれなりでした。

 未だに、平日1万円以上するコースでは客層は良いのですが、練習するんだったらこだわる必要もないわけで。

 ゴルフ人口も、若い方には値段を安くて裾野を広げたほうが良いと思うのですがね。

 高いと、やっぱり躊躇しちゃいますし、庶民感覚で気軽に出来るコースが増えることを期待しています。

 

 ドライバーの調子が少しずつ上がってきましたが、まだまだアウトサイドイン軌道がなおらず、スライスガンガン出ます。

 何個ボールを無くしたことか。

 楽天で、3ダース買っても直ぐに無くなるボール(笑)

 

 それでも、当たるとなぜか飛ぶドライバーショットで、推定280ヤードややフェードで飛んだときは、本当に気持ちが良いですね。

 毎回この位飛べば、多分90切り間違いないのですけど、そんなに簡単ではありませんよ、ゴルフは。

 

 結果は、いつも通りでしたが、相方が、バーディ3つ奪って80切りそうな勢いだったので、ついていくのがやっとでしたわ。羨ましぃです。

 いつの日か、私もそのレベルまで上がりたいと心に誓うだけでありました。

 

 家に帰ってきてから、ドライバーのロフト角を小さくしてみました。

 今は9.5度なのですが、思い切って、8.5度に。

 あまり高弾道の軌道が好きじゃないので、風にも負けずと低い弾道にしようと。

 9.5度でも吹き上がることあるので、距離落ちてもいいので、とにかく前へ。

 ドライバーさえ良くなれば、あと10打は縮むはず。

 目指せ安定100切り。(笑)

 

 12月に沖縄に行くことが決定したので、今度はゴルフバッグを担いで行こうかと思っています。合宿じゃぁ。