EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【謹賀新年2022】新年を迎えて

f:id:kamikazejp:20211230175743j:plain

 

皆さま、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

令和4年(西暦2022年、仏歴2565年)となりました。

新年いかがお過ごしでしょうか。

 

昨年1年間を振り返ってみて、私にとってはまさに

   激動の1年

を歩んだことになります。

 

また今までにない、とてつもなく充実した時間を過ごすことができました。

自分のやりたかったことへの挑戦、欲しかった物の購入、そして人生を考え、楽しんだ時間などなど、有意義な1年でした。

 

今年は既に始動です。

1月1日からは、また南国沖縄に行く予定ですが、雪の影響で飛行機が飛ぶのか心配な状況です。

雪でもし欠航となれば、代替便を探さなくてはいけませんが、東京から沖縄へ飛ぶのは問題ないのです。

最大の問題は、地元から東京へ行く手段が限られるということです。

 

雪が降り積もってしまうと、脱出ができません(笑)。

こうなってしまうと、もはやあきらめモードになります。

1日、2日遅れるようなことになっても、今じゃぁ全く問題ありません。

そういうのも想定した旅の計画をやっており、この時期は織り込み済みです。

 

 

さて、今年はまず2月に確定申告が待っています。

税金の支払いに直結するので、真面目に経費計算をやらないといけません。

3月以降は、コロナが落ち着いていれば海外へ、落ち着いていなければ国内の旅に出かけようかなと。

特に、四国へは行ったことがないので、のんびり車の旅でもやりたいですね。

 

このブログも、のんびり続けていければと思っています。

 

そこで、今日から、

   第3章(人生再謳歌)編

に入りたいと思います。

 

皆さまも末永く幸せになれますように。

 

元旦。

 

 

f:id:kamikazejp:20211230181058j:plain