EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【南国生活に向かいます】しばし地元を離れます

f:id:kamikazejp:20220312011924j:plain

 

3月に入り、少しずつ温かくなってきましたが、地元の夜はまだ冷え冷えです。

ワクチン接種も3回目が終了し、体調も復活しました。

予定どおり、南国沖縄へ向かいたいと思います。

 

その前に、雪囲いの片付けと、家の掃除等を行って、整理整頓しなければ。

次の沖縄生活は約1ヶ月程度を考えています。

宿泊先も既に決まっていますし、気は楽ですね。

 

テレワークのために既にパソコンも設置済みなので、沖縄からしばらくはブログの更新をできそうです。

宿泊先の近くには、たくさんの居酒屋があり、順番にどこが美味しいのか味わってみようと思っています。

 

地元へ帰ってきて感じたことですが、

  自宅にいると、ほとんどお金を使うことが無い

ということがはっきりしました。

買物の多くは、

  ネットショッピング

で事足りるので、後必要なのは日頃の食事だけ。

 

実は私の家のお隣に、大きなスーパーマーケットがありますので、食べたいものがあれば、直ぐに購入できるのです。

スーパーマーケットってコンビニエンスストアよりも品物の値段が安いですし、いつ行っても、何かしらの食べ物が揃っています。

 

その日に食べるのであれば、お買い得品もあったりしますから、かなり節約できます。

特に、野菜不足に陥りますのでスーパーの有り難みがとても感じられます。

昔から私は1日2食(朝昼兼用、夕食)の生活なので、その分1回の食事はバランス良く食したいという気持ちがあります。

 

私は一応学生の頃から一人暮らしを続けていたので、一通り自炊は出来るので、食事はできるだけ自分で作るようにしています。

でもたまにがっつりと炭水化物を食べたくなりますよね(笑)。

 

沖縄では、ワンルームに冷蔵庫が備え付けられていますし、近くに24時間年中無休のスーパーマーケットがありますから、食材は直ぐに手に入ります。

毎日が時間ありますので、工夫して美味しい料理を作って食べたいと思っています。