EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【肉を食べた】沖縄ステーキハウスCANVAS

f:id:kamikazejp:20220418150559j:plain

ステーキハウス CANVAS

 

ステーキを食べました。

沖縄那覇にある

  ステーキハウス CANVAS

に行ってきました。

 

ランチ時間には、通常の約半額にもなるお値段、店前には本格ステーキ肉を使った弁当もあり、その値段は

  500円

と破格です。

 

実はこのお店は2回目の来店。

前回は、

  カイノミ

という部分を食べたので、今回は、

  牛ヒレ 200g

  USロース 250g

を贅沢に注文しました。

 

出てきた品は・・・。

f:id:kamikazejp:20220418150213j:plain

ヒレ USロース

じゃーん。

何ともまぁ、ザ・ステーキって感じです。

 

前菜にサラダとスープが付いており、2品頼んだところ1品はご飯なしの単品価格となりました。

お昼のお値段はかなりお安いので、ステーキを腹いっぱい食べたい人は是非行ってみてください。

 

ヒレは、脂身が少ないのですが、肉がめっちゃ柔らかくて肉汁ドッパーと出ます。

味付けはそのままでも塩味が効いていて美味しいのですが、ステーキソースと合わせると絶品でした。

 

USロースは、筋がほとんどなくこれも脂身が周りに多少あって肉の本来のおいしさが楽しめます。

250gは1人前としては満足大ですね。

塩味が絶妙で、これはそのままナイフで切って口に入れると肉のうま味が口の中に溢れます。

 

沖縄は、ステーキの文化なので、どこに行っても美味しく安いステーキを食べることができます。

その中でも、CANVASさんのランチはお勧めです。

夜は、予約して行った方が間違いないでしょう。

 

肉は太らないと自分に言い聞かせて、完食しました、ご馳走様でした。