EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【パタヤでカクテル】ルーフトップバー「HORIZON」

ヒルトンのルーフトップバー HORIZON

 

パタヤでの滞在も残りわずか。

私がタイに来る目的の一つに、

  ルーフトップバーに行く

  そこでカクテルを飲む

というのが好きなんです。

 

ルーフトップバーとは、ホテルやビルの高層建物の屋上に設置されるおしゃれなバーのことを言います。

 

ルーフトップバーは、大都会バンコクにはたくさんあるのですが、もちろんパタヤにも存在ます。

パタヤで一番と思われるのが、ビーチロード沿いにある

  ヒルトンホテル

の屋上に、

  HORIZON

というおしゃれなバーがあるのです。

 

まぁ、何はさておき、写真で見た方が早いですね。

この空間が素敵です

星空なのか宇宙なのか、神秘的な空間と映像、音楽がともにマッチした落ち着いた大人の雰囲気です。

 

おしゃれなバーカウンターはこんな感じ。

青色のLED電飾がたまらなくいい感じ

 

こんなバーカウンターで飲むお酒は最高においしいですよね。

 

ここヒルトンホテルは

  34階

の建物で、昔はパタヤで一番目立つ建物でした。

最近は近くにいくつかの高層コンドミニアムが建設されたのですが、パタヤに住む人なら誰でも知っている建物です。

 

ちなみに、パタヤヒルトンホテルは、

  1泊15,000円程度

で泊まれますので、5つ星ホテルを格安に宿泊したい人にはもってこいだと思います。

ホテルの宿泊客は、優先的にバーの景色が良い席に案内されるので、お値段以上の価値があると思いますよ。

 

ルーフトップバーから見る夜景はこんな感じ。

パタヤノース側の景色

 

ちょうどこの日は、パタヤミュージックフェスタが開催される前日だったので、多分前夜祭がパタヤビーチで行われていたのではと思います。

ビーチロードにはたくさんの人であふれていましたし、ビーチにも既にスクリーンが設置され、バンドグループが爆音で演奏していました。

 

ここ数年でパタヤビーチの砂浜が拡張されて広くなっています。

ちょうどヒルトンホテルは、ビーチロードの中間地点に立っているので、同様にパタヤ南側の景色も同じような感じになります。

 

今回南側の写真を撮り忘れたので、過去の写真から拝借。

 

7年前に撮影したビーチロード南側の景色

 

7年前までは砂浜も残っていたのですが、徐々に浸食され、一時砂浜がなくなるのでは危惧された時もありましたが、現在修復済ですね。

 

このバーでおすすめの飲みは、ズバリ

  ピニャコラーダ

というカクテルです。

 

様々なレシピがありますが、

  ラム

  ココナッツミルク

  パインジュース

  シロップ

をシェイクして作られるのが一般的だと思います。

トロピカルカクテルの代名詞なので、南国気分を味わえますし、是非1杯は飲んでみてはいかがでしょうか。

 

ちなみにお値段ですが、日本のカクテルバーとそんなに違いはありません。

お食事が少しお高いかなと思いますが、バンコクにあるドレスコードが必要な他のルーフトップバーよりかなり良心的だと私は思っています。

 

HORIZONで提供されるピニャコラーダ(すいません5年前のもの)



早い時間に行くことができれば、ハッピーアワーで1杯頼むともう一杯プレゼントというのを過去にやっていたのですが、今はどうなんでしょうか。

 

このピニャコラーダ1杯で、

  1300円程度

でチャージもなく、飲んだら飲んだ分税金とサービス料をプラスして払うだけです。

 

このお値段で、パタヤ最高のおしゃれな大人の雰囲気を味わえるのなら決して損はしませんし、私のおすすめの場所なんですよ。

パタヤへ来たら、一度は訪れたい場所の一つです。

 

ちなみに、ヒルトンホテルの中層階にも、おしゃれなダイニングバーがあり、

  drift(ドリフト)

  edge(エッジ)

の2店舗いずれも中層階からの風景を見ながら飲食が可能です。

おしゃれなランチにも利用する価値がありますね。