EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【タイ旅行雑記】あれやこれや

タイのマクドナルドではワイされます

 

タイに1ヶ月滞在。

旅行と言うより生活拠点の変更ということで、特に変わったことも無いのですが、あまり撮らない写真からいくつか。

 

バーでのお遊び 4目並べ

バーで飲むと、日本語が話せなくても大丈夫です。

店員が、遊び道具を持ってきてくれます。

その1つが、コネクト4と呼ぶ

  4目並べ

なのですが、毎日やっているバーの女の子達はかなり手強いです。

他に、ジェンガジャックポットといったゲームで楽しむのもよし。

腕に自信のある人は、スヌーカー(ビリヤード)で勝負するもよし。

時間がある限り楽しめますが、白熱してくるとお金を掛けたり、ドリンクを奢ることになるので、要注意ですよ。

 

 

 

ムーガタという食べ物 タイ人皆大好き

 

お次は、ムーガタというタイ人が皆大好きな日本で言う鍋みたいなもの。

お肉を焼きながらその出汁が効いた汁で、野菜やシーフードを茹でて食べます。

みんなで1つの鍋をつつきますので、距離が近くなること間違いなし。

タイ人に、ムーガタ食べに行こうと言えば、ほぼ仲良くなれそうです。

 

お店にもよりますが、ほとんどが均一料金、食べ放題(1人数百円から1000円位)なので、大人数で行ってもとてもリーズナブルです。

私は実は今回初めて食べたのですが、リピート確定です。

一人旅なので、一人ムーガタは結構ハードルが高かったのですが、行く機会があったのでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

 

 

ステーキ400gはボリューム満点

 

途中で、肉が食べたくなって、ステーキ店へ。

パタヤでは、超有名店の

  ビーフィーター

というお店があるのですが、そこは前回行ったので、その向かいにある

  LONG HORN

というこれも有名店へ行きました。

 

今回400gのステーキに食らいつきました。

 

 

トリップロイン400gとT-bone400g

 

プロモーションで、400gが2300円程度です。

かなりリーズナブルだと思いませんか?日本で食べるともう少し高いかも。

お肉は、霜降りと言うよりも赤身が美味しい肉々しい感じ。

焼き加減はミディアムレアでお願いしました。

 

 

ビールは290B

 

ビールを注いでくれました

ビールはベルギー産の物が用意されていたので、注文したところ、目の前で店員が注いでくれました。

肉が約600Bで、ビールが約300B。

肉が安いのか、ビールが高いのか。

私は肉が安いと感じたのですが、どうでしょうか。

 

 

 

道ばたに、バーがあります

 

町中でお酒を飲みたければ、タイはどこでも飲むところがあります。

道路脇の歩道上にバーがあったりと、何でもありな雰囲気です。

蚊対策は必須です。

私は良く刺されるので、今回はコンビニで売っていた虫除けスプレーを使いまくりました。

 

 

 

歩道ですが、どうやってもまっすぐ歩けない

 

これぞタイといったところですが、歩道の写真。

街路樹が歩道上にあるため、人がまっすぐ歩くことが出来ないのです。

こういった細かいところが気になる人は、この国は向いていません。

1週間もすれば、誰でも気にならなくなるんですけどね。

 

さて、一度日本に帰国して地元に戻ります。

既に年末はパタヤでのんびりすることに決めています。

チケットも宿も手配済みで、今度は今回以上にリラックス予定です。

 

やぱりシンハビール