EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【体調不良続く】南国に来ても残念な状態

コロナ検査は陰性だけど

 

パタヤへ来て早くも10日が過ぎました。

そのうち、4日間はベッドとお友達です。

一応、コロナの抗原検査では陰性の線がばっちりなので、一先ず安心なんですが、鼻水が止まりません。

薬局へ行き、タブレットを購入してなんとかしのいでいます。

 

こうなったのも、原因がわかっていて、

  ゴルフ疲れ

から体が悲鳴を上げたものと予想しています。

 

今回パタヤへ来てから、ゴルフを4ラウンド回りました。

通常であれば、少し日程をずらして体調管理しながらまったりやるところを、強引にスケジュールを詰め込みすぎたのがよくありませんでした。

 

過去の経験から、無理をすると体調が悪くなるのは目に見えているので、今回

  やっちまったなぁ

というのが本音です。

 

ただ、短期旅行ではないので、残り10日間はまったりできそうなのですが、おいしい食事を取れないのが残念ではあります。

 

部屋で食べているものとすれば、

  ヨーグルトやゼリー

のような補給食や栄養ドリンクばかりになります。

 

定番のドリンク

 

今回、両替の換金率も良くなくて、1万円が、

  2,570B  ~ 2,600B

という感じで、なんだかなぁと思ってしまうことも。

ただし、飲みに行っていないので、お金が全然減りません(笑)

 

 

カラムーチョでもかなり辛いです


コンビニエンスストアで、湖池屋の辛いポテトチップスを買って食べてみましたが、私には辛過ぎで美味しいんだけど、つらい食べ物でした。

 

普通のポテトチップスがおいしい



日本でポテトチップスを買うと、今値上げで結構よい値段しますよね。

60グラムで、コンビニだと150円位でしょうか。

タイで購入した場合、42グラムで80円程度なので、少し安い感じです。

ただし、昔から比べれば何でも物価が高騰しており、日本が如何に衰退したのかが如実に肌で感じますね。

 

ようやくブログを書ける程度まで体調回復しましたが、無理をせず残りを過ごしたいと思います。

 

今年1年ありがとうございました。皆様よいお年をお迎えください!