EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【タイゴルフ合宿終了】合計6ラウンド実施

パタナゴルフクラブ名物ホール パー6

タイは、3月に入って暑季となり、日本でいえば夏に入りました。

当初まだ暑くなかったのですが、ここ数日とんでもない暑さが襲っています。

気温は昼間は35度を超えるような感じで、とても外を歩くという感じではないです。

 

パタヤ入りして実は残り1週間になりましたが、ゴルフは、

  合計6ラウンド

を回りました。

 

回ったコースは、

  パタナスポーツゴルフクラブ 2回

  パタヴィアセンチュリークラブ

  グリーンウッドゴルフクラブ

  イースタンスターゴルフクラブ

  カオキオゴルフクラブ

の5か所へ行きました。

 

パタナスポーツゴルフクラブは、過去1人で回りたかったのですが、どうしても単独の予約が取れず、今回が初めてのコースで、他の4か所はこれまで何度か回ったことがあります。

 

そこで今回は、日本でいうと楽天GORAなどでできる

  一人予約が可能な【ロマンゴルフ】

を利用することにしました。

 

ロマンゴルフさんを利用する利点として、

  一人予約ができる

  ホテルまでの格安送迎付き

  4人パーティーでもサクサク進む

  値段が格安

  日本人経営

という、今回使ってみて、次回もまた使いたいなと思った代理店です。

 

通常、パタヤからゴルフ場までの送迎を考えた場合、

  レンタルカー利用 1日4000円程度

  送迎タクシー利用 往復4500円程度

  Grabタクシー利用 帰りが捕まらない

などの問題があり、人数が確保できれば問題ないのですが、一人ゴルフとなると結構ハードルが上がったりするのです。

 

ロマンゴルフさんを利用すると、なんとなんと

  往復400B(1600円)

という格安でホテルへ送迎してもらえ、更にゴルフバッグも預かってもらえるという至れり尽くせりのサービスがあったりもするんです。

長期保管も手数料ありで可能とのことで、何回もパタヤゴルフをする方なら利用する価値が上がります。

 

ゴルフバッグを担いで飛行機となると、預け入れ荷物の容量が増えるので、LCCでタイへ向かうとかは必然的に厳しくなりますよね。

そこで、安心の日本人経営ロマンゴルフさんを利用する価値が上がるわけです。

 

とりあえず、撮影した写真をいくつか。

南国を感じる風景



今回は綺麗なコースを選んでプレイ

 

木々が南国っぽいですね

 

池が絡むと難易度UP

 

ゆったり時間が流れます

 

どうですか?かなり綺麗なフェアウェーでよい感じですね。

どのゴルフ場も程よくコンディションが良く、気持ちの良いプレーができました。

日本の山岳コースのような難しさはないのですが、池が上手く絡められていたり、グリーン周りやグリーン自体が難しかったり、戦略もまぁまあ楽しく作られたコースばかりで、いつも終わるとリベンジしたくなります。

 

今回のゴルフ旅行中に、楽天で安くなったアイアンセットを見つけてしまいました。

ついついポチッとボタンを押してしまったので、日本に帰ったら試してみます。

今は最近はやりの飛距離が出るアイアンなのですが、飛距離が出過ぎなので、少しばかり精度に拘ってみました。

 

ゴルフは毎日やると私は体が疲れてしまうので、1プレー2休程度にしています。

時間がなければ連荘もありなのですが、1カ月の長旅なので、その位のペースがあっているように思います。

 

ゴルフが終われば、パタヤでお勧めするのが、

  ビーチロード沿いのウォーキングストリート手前

にあるビアレストラン

  パタヤビアガーデン

です。

 

ここはそこそこリーズナブルで、タイ、シーフード、西洋料理が食べることができ、なんといってもパタヤビーチを見ながらのんびり飲食ができる場所です。

 

入口

 

写真撮る前に少し食べてしまいました(笑)

 

昼間も良いですが、夜は雰囲気あります

 

タイの暑さで水分補給をするときにお勧めなのが、

  スイカのスムージー

です。

そのまま注文すると、シロップどぱーっと入っていますので、かなり甘めです。

私は砂糖少なくしてといつも頼んでいますが、スイカ自体に少し糖分があるので、それでも甘くなります。

このスムージーはタイで飲むとなぜか絶品に感じるのが不思議です。

 

今思えば、この時間を楽しむために仕事を早期退職しました。

本当に満喫した有意義な時間の使い方をしていると思っています。

楽しい時間は続きます。