EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【パタヤ生活ディナー編】パタヤビアガーデンで夕涼み

パタヤ夜のビーチ



パタヤは夜の街といっても過言ではありません。

昼間はまったり、夜もまったり、夜のビーチでは皆砂浜にゴザを敷いてのんびり宴会をしている光景が飛び込んできます。

 

一時砂浜が浸食され、パタヤビーチがなくなるのでは無いかと嘆かれていたこともありましたが、今は改修され綺麗な砂浜が広がっています。

 

私のお勧めする夜のディナーにもってこいのお店の紹介です。

ズバリ、

  パタヤビアガーデン

です。

 

ビーチロードのウォーキングストリート手前にある海を見ながら食事が出来ます。

店の入口 奥はウォーキングストリート

 

看板を右に曲がるとまっすぐ奥へ

 

漸く店内へ

 

夜の店の雰囲気はこんな感じです。

 

 

店内は200席はあるのではないかと思うほど、カウンターありテーブルありで、とても広いです。

お勧めは海側のテーブルなのですが、昼間は太陽が当たるので夕暮れから座るのが良いと思います。

 

海沿いなので風が吹くときはとても気持ちが良いです。

自然任せなので、強風が吹くときもあれば、ピタッと風がやむときもあります。

今回は微風だったので、風がやんだときにとても暑く、冷たいビールが合いました。

蚊も登場するので、虫除け対策は必須ですが、忘れたときは店員に言えば虫除けスプレーを使わせてもらえますよ。

 

さて、運ばれてきた料理を紹介。

ツナサラダ

 

豚肉のどこかの部位

 

トートマンクン(エビのすり身揚げ)

 

フィレステーキ

 

どの料理もそれなりに美味しいのですが、とにかく量が多いです。

一皿四人前程度と考えておけば間違いないでしょう。

二人で行くと、数品注文すれば腹一杯になるはずです。

 

タイ人大好き、ソムタム

 

生エビが盛ってあるやつ

 

二人で合計6皿・・・はい、残しました。

当然全部食べることはできず、運ばれてきた料理を見て愕然とします(笑)。

 

料理も安くて美味しいのですが、飲み物を注文するのがここではマスト。

 

ブルーハワイを注文

 

ココナッツジュースも飲めますよ

 

席から眺めるパタヤビーチ

 

予算は、一人3000円以内ってところでしょうか。

これでもかなり食べないといけないので、通常ならそこまで値段はしません。

 

ウォーキングストリートには、観光客用のシーフード店があり、パタヤビアガーデンのように海を見ながら食事をすることが出来るお店が並んでいます。

しかし、観光客用なので値段はお高めなので、リーズナブルに食事するのならパタヤビアガーデンとなるわけです。

高級なエビなどはありませんが、少し洒落た洋食店と思えば納得です。

 

昼間はこんな感じ



昼間の雰囲気はこんな感じで、スイカスムージーを飲んだら南国風情を味わえます。

暑さ対策はしっかりしないと結構辛いですが・・・。