EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【パタヤでステーキタイム】ロングホーンのお肉で大満足

ロングホーンのステーキ店に立っている牛さん

 

パタヤでは、世界中の美味しい料理が堪能できます。

タイ料理以外にも、食べたければどの国の料理も探せばあるかもしれません。

お勧めはステーキです。

専門店からレストラン、食堂に至るまで肉を取り扱っているのですが、日本の和牛を想像すると、エライことになってしまいます(笑)。

 

紹介できるナンバーワンのステーキ店は、

  ビーフィーター

というお店になります。

ここは、いつ行っても満席、お肉は大満足という行って後悔しないステーキ専門店です。

ワインや他の料理もおいしいので、予約して行くのが吉というもの。

 

 

 

しかし、いつも行こう行こうと思っているのですが、時間が合わなかったりと挫折することが多く、昼間に気軽に行けるお店として、ビーフィーターの真向かいにある、

  ロングホーン

もお勧めしておきます。

 

ロングホーンステーキハウス

 

看板がでかでかと掲げられているので見つけやすいと思います。

店の正面の黒板に、プロモーションで安く食べることが出来るセットが書かれていますので、迷ったらそれらから選べばOKです。

 

今回は、

  T bone ステーキ

  ストリップロインステーキ

の2種類を頼みました。

 

お腹が減ってたので多分1皿では足りないだろうと思い、2皿注文しちゃいました。

待っている間に、ビールも注文。

 

飲みやすいビール

 

コンビニにも売っているのですが、これここで飲むと結構なお値段します。

まぁ、席料と思えば問題ありませんけど・・・。

 

出てきたお肉は、

  まぁまぁパタヤでは美味しい

という感じですし、値段的にもプロモーション価格なのでランチ気分で食べることができるでしょう。

 

どーんとT Boneステーキ

 

そんじょそこらのT bone ステーキとは違いますよ。

ちゃんと厚みもあり、肉々しいものです。

肉質も柔らかく、ザ・肉って感じです。

 

ペロリと平らげて待っていると、次に来たのがプロモーション価格でのトリップロインステーキ。

 

ミディアムレアの旗がかわいい ストリップロイン

 

サーロインよりは脂身が少なく、肉の味自体を楽しめます。

食べ応えあるので、肉食ったぞと思わせる一品です。

 

付け合わせのジャガイモ うまし

 

 

これを見て注文すればOK

 

これらのお肉は、本日のプロモーションから選びました。

お肉が、合計1290Bということは、約5200円に税金がかかります。

しかし800gも食べてその値段と言うことを考えると、かなり安く感じます。

何回も言いますが、

  日本の和牛と比べてはいけません

ということを口酸っぱく言っておきます。

 

そりゃ、和牛となれば値段もこの何倍もするので味も最高に美味しいのが決まっているんですが、肉質が基本的に違いますので、ここはこれ、日本は日本と割り切りましょう。

 

最後に口直しに、

  チャーンビールドラフト

があったので、頼んでみました。

 

チャーンビールドラフト

 

各お店には、ドラフトビールが販売されていることがあり、どこも格安で飲むことができるでしょう。

チャーンビールは、タイでは昔からあるビールですが、昔は苦くてまずくてという独特な味をしたビールという感覚でした。

 

しかし、今はシンハビールとも値段の差がほとんど無くなり、味も良くなって日本人受けするビールになったのでは無いかと思います。

ドラフトは口当たりも良く、ごくごくと喉越しも気持ちよく飲むことができました。

ごちそうさまでした。