EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【バンコクルーフトップバー編】マリオット屋上からの絶景夜景

バンコクマリオットホテルのルーフトップバー

 

バンコクにも当然ルーフトップバーがあり、パタヤよりもバンコクの方が多くの綺麗な夜景スポットがあります。

今回訪れたのは、スクンヴィット22にある

  マリオットホテル

です。

 

 

ホテルは、北棟と南棟があり、屋上へは

  北棟のエレベーター

を利用します。

南棟は宿泊者専用で、カードキーが無いと行きたい階へ行くことが出来ません。

北棟のエレベーターで最上階まで行くと、更に上に上る階段を上がります。

 

階段途中のギャラリー

 

階段途中には、絵画が飾られてレトロな雰囲気が味わえます。

 

階段を上ると、マリオットホテルの屋上には、

  ABAR

があります。

 

ABAR



しかし、そこは入らずに、屋上へ出てみます(笑)。

すると、広い展望台に出ます。

 

マリオットホテル屋上

 

 

 

展望台はガラスの柵に囲まれているので、落ちる心配はありません。

そこから見るバンコクの夜景はかなり良い雰囲気を醸し出しています。

 

 

どうですか?なかなかのビル群ですよね。

周りのビルも結構な高さがあるので、バンコクの大都会を眺めることが出来ます。

夜風も気持ちが良いので、

  無料でこっそっり絶景を味わうことが出来る

というのは、悪くありません。

 

せっかくなので、夜景を目に収めた後は、適当な路上バーにでも行ってビールでも飲めば安上がりです(笑)。

 

スクンヴィットソイ20のとあるバー

 

街をぶらぶらしながら、適当にバーへ入ります。

雰囲気の良いバーなら、ビール100Bもしませんから、リーズナブルにバンコクの夜を楽しめるでしょう。

 

何も旅行には贅沢にお金を使うことはありません。

頭を駆使して、そのときを楽しめば良いのです。