EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【パタヤで飲もう】パタヤは飲み天国、ムーガタは食べ放題

ビーチロード沿いのビアバー(バービア)

 

パタヤは至る所にビアバーと呼ばれるバーがあります。

それこそ街全体が飲み屋街という感じにも受けます。

 

ビーチロードと平行にセカンドロード、ソイブッカオ、サードロードと内陸に向かって道路が走っていますが、そのいずれの通りにもバーが各所に点在しています。

 

それも朝から飲めるようなバーや食堂がたくさんあるので、ホテルでまったりするくらいなら、外に出て飲みに出た方が気分が良いと思うのは私だけじゃ無いはず。

 

とりあえず、ここは押さえとけって所紹介します。

まずは、ビーチロードソイ8にある

  sailor bar (セイラーバー)

です。

 

セイラーバー店内



このお店を知らないとパタヤではモグリとなります(笑)、それくらい有名店。

欧米料理とブレックファーストと飲みが融合したレストランです。

しかも、価格が異常に安いという、いつもファランで満席です。

 

カクテルは格安

 

特にここでお勧めなのが、

  カクテル

です。

カクテル1杯が、なんと

  60B(240円)

で飲めちゃうんです。

 

通常バーへ行くと、カクテルは意外に高く、

  150B~(600円~)

というのが妥当な値段なのですが、本格的なカクテルが、破格な値段で飲めちゃうという是非行かなければ損するというお店です。

カクテル大好きな人は、パタヤ最安値のこのお店でガンガン飲んで下さい。

その値段にとても驚きますよ。パタヤへ来て良かったってきっと感じるはず。

 

料理も格安で食べることができ、特にブレックファーストを食べに沢山の人が訪れ、同時にビールや飲み物も頼んでいます。

 

T boneステーキも200Bしないという破格で食べることが可能ですが、決して他のステーキ専門店と比べてはいけません(笑)。

その値段で食せたよという満足感を是非味わってください・・・・。

 

今回頼んだのは、クラブサンドイッチとピニャコラーダです。

相方はチキンボーンとスイカのスムージーを頼んでいました。

 

料理もお酒も大満足

 

会計は二人で1500円位じゃ無かったかなとうろ覚えですが、安いので気にしません。

 

 

お次は、タイ人大好き

  ムーガタ

の紹介です。

ムーガタは、タイ風鍋というべきか、炭火の上に専用のムーガタ鍋を置いて、真ん中で肉を焼きながら周りで鍋をするというものです。

 

事前の準備

 

ムーガタ店へ行くと、鍋だけにするのか、BBQをセットにするのかで値段が異なりますが、BBQをセットにして、

  食べ放題で1000円程度

だと思っていれば間違いありません。

 

店内

 

具材は勝手に取って下さい

肉多めで!

肉で鍋の味が変わります

 

野菜も満載

 

食べ放題なので、好きな具材を適当に取ってきて、ガンガン肉を焼きながら野菜やシーフードを煮込んでいきます。

 

こんな感じで作ります

 

焼いた肉の油が出汁と混ざるので、野菜、魚貝、肉の出汁の総合レパートリーとなり、とても美味しい鍋ができあがります。

タイ人と一緒に行くと、勝手に作ってくれるので楽ちん。

 

できあがるとこんな感じです

 

野菜を沢山食べることが出来るので、ヘルシーだと私は言い聞かせていますが、これを食べちゃうとやみつきになること間違いなしです。

皆でワイワイ鍋をつつくって良いですよね。

食べ放題なので、けんかも起きません(笑)。

 

BBQコンロではエビや海鮮を主に焼きます

 

エビも好きなだけ食べることが出来ますよ。

 

皿はエビだらけ

 

エビを腹一杯食べたくないですか?

どれだけ食べても食べ放題なので値段は気にしなくても大丈夫。

 

 

お次は、野外ストリートフードコートを紹介。

飛行機本体が置かれている

  runway

という名前の屋台群で、コロナ明けから営業を開始しています。

 

入口

 

本物の飛行機があります

 

本来、飛行機を改装してレストランになる予定だったらしいですが、現時点ただ飛行機が置いてあるだけです。

その周りに屋台が沢山出ており、好きな物を注文してテーブルにて食事します。

 

新鮮なサーモンの刺身も売っています

 

お寿司やタロイモ うまそうではない(笑)

 

魚介類も豊富

 

ココナッツジュースもその場で飲めます

 

ワニの肉食べたことありますか?

 

 

パタヤには、何カ所もこのようなストリートフード群や屋台街、市場が至る所にあります。

どこでも飲食が出来るので、街ブラするのがとても楽しいです。

1日で数カ所程度しか回れないので、全てを見るのはまず不可能ですが、何回も通って色んな所へ行ってみるのも良いかもしれませんね。