EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【散髪】まずは身だしなみから

 散髪に行ってきました。

 ついでに、ヘアカラーして若作りも兼ねて…。

 

 髪の毛は1か月半位に一度散髪をしに行きます。

 途中、耳の周りを自分でチョッキンして整えたりします。

 40歳過ぎたころから白髪も少しづつ増えてきたので、3回に1回はヘアカラーをお店でやります。

 自分で染めると、余計なところが黒くなるので(笑)。

 

 これから、退職に向けて説明を受けたり、雑務整理など出勤することがありますので、身だしなみをしっかりしておこうと思いました。

 

 人は第一印象で変わります。

 見た目は大事です。もちろん中身も大事です。

 

 私の髪の毛は、天然パーマが強いので、カットだけすれば、パーマを当てたように見えるらしく、何もしなくても髪にボリュームが出ます。

 しかし、長くなってくると収拾がつかなくなり、寝癖がついたようになります。

 

 父親が髪の毛がないので(剥げている)、私も注意していたのですが、今のところなんとか保っています。しかし、若い時と比べると明らかに密度が足りません。

 髪の毛が剝げるのはしょうがないのですが、私は若い時から一応ケアしてきました。

 それで、10年は進行を遅らすことができるそうです。

 

 あと暫く維持できれば良いかな。

 いや、保ってくれー。