EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【物事の捉え方の考察】真実とは何か!

アインシュタインの名言 今回は、物事の捉え方や考え方についてお話しします。 ある事象があったとして、そのことについて考えるとき、皆さんの頭ではどのような物の捉え方をしているでしょうか? 例えば、 真実とは何か!? ということを例にしてみましょう…

【購入した満足品①】アーロンチェアは鉄板

アーロンチェア 左からサイズA,B,C 椅子の名門、鉄板と言っても過言ではない、 HermanMiller 社の Aeron Chair をご存じでしょうか。 ハーマンミラー社が人間工学、人体の運動理論に基づいて設計された、 高機能ワークチェア であり、世界で初めてシートクッ…

【新パター購入】憧れのセンターシャフト

オデッセイ ホワイトホットシリーズ 先日、ゴルフの新アイテムとして、 クリーブランドのチッパー を購入しました。 ゴルフって、グリーン周りをいかに上手くこなすかで、スコアメイクが全然変わってくることは経験者なら皆感じることだと思います。 そこで…

【アプローチのお助けマン】チッパー購入

Cleveland スマートソール4 メリークリスマスも終わり、年越し、そして新たな年に向かっています。 今年は、3月末に退職してから、月に2、3回ゴルフコースを回ることができました。 ゴルフ歴は長いものの、これまで年数回コースを回ることができれば良い…

【ワクチン接種証明書】デジタル証明簡単です

新型コロナワクチン証明アプリインストール画面 世間はデルタ株からオミクロン株へとコロナウイルスが置き換わりつつあります。 日本での水際対策を試みても、オミクロン株の威力は凄まじく、世界を見ても、もう蔓延するのは致し方ない状況です。 私は、今年…

【旅行に対する考察】バカンス?バケーション?ホリディ?

沖縄の浜辺にて 沖縄旅行から帰県して、家籠りをしています。 外は雪景色で真っ白なので、家から出ることはしません。 車で出かければ、スリップして事故に遭いますし、お店に行けばお金を使います。 自宅に居れば、お金を使うこともありませんし、やりたい…

【沖縄バカンス】南国旅はいつも最高

那覇空港の空港食堂にて 12月に入り、15日間の沖縄バカンスに行ってきました。 これで、今年になってから通算3か月くらいは沖縄に来ているでしょうか。 地元はとても寒く、今記事を書いている家の外は雪景色です。 沖縄は那覇中心に宿を取っており、観…