EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【為替介入】投資の世界は厳しい

昨日の深夜、為替相場のドル高を抑制するため、財務省による円買い為替介入が行われました。 今年に入って2回目です。 ドル円が152円から146円まであっという間に下がるのは、見事なものですね。 過去の円高の時に、ドル買い介入を実際経験しましたが、相場…

【クレジットカード付帯保険】やってくれるぜJCB

7月から8月にかけて、1か月間タイへ行ってきました。 その帰国の際、台風で飛行機が欠航となり、羽田乗継ができず都内で1泊し、翌日の飛行機に振替となりました。 <過去記事はこちら> kamikazejp.hatenablog.com 帰国後1か月余りたって、思い出に浸り…

【テレビのない生活】必要?不必要?

テレビを見ない生活、可能ですか? 私は、転勤族だったことや、仕事が忙しかったこと、特に見たい番組が無かったことから、自宅にはテレビを設置しない生活をずっと送っていました。 今では、ニュース速報があればインターネット上ですぐわかります。 テレビ…

【ウォーキング継続】シューズ購入

adidasのウォーキングシューズ 10月に入って、8月後半から本格的に始めた ウォーキング は、今でも続けています。 先日、かかりつけ医に行って来て、 体重、血糖値 を検査してきました。 すると、若干ですが両方とも数値が改善されていました。 少しずつで…