EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【枕難民:パート①】フィットする枕はなかなか無い。

 今日もアマゾンでポチってしまいました。

 枕難民なので、寝心地を求めていろいろ枕を探しています。

 

 先日までは、低反発の枕を使っていたのですが、ラテックスという素材の高反発枕を試してみようと思って、配達してもらいました。

 しかし、どうも微妙に合わず、首が寝違えたような感じになったので、サクッとお客様用にして、今度は低反発の低めの枕を注文しました。

 

 ハニカム構造のグニュグニュする触り心地がする枕も試しましたが、感触は悪くないものの、首にフィットせず、お蔵入りです。

 ホテル使用の柔らかいものも試しましたが、数日なら良いものの、長期間使用では私には合わずです。

 なので今も枕を求めて難民しているのです。

 

 私は寝具にこだわっていて、マットレスは、サータというメーカーのものを使っており、もちろん布団は羽毛布団です。

 羽毛布団にも種類がいろいろありますが、ポーランド産のマザーグース93%以上の物は別格で、冬温かいし、寝汗もきになりません。

 その上には、アイガーダックという最高級のものがあるのですが、シングルサイズで100万円位しますので、宝くじにでも当たったら考えます。

 

 今は、寝覚めの良い枕を探している最中です。

 仕事をやめて寝ることも楽しみの1つになるはずなので、自分に合う枕を早く見つけることができれば最高です。