EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【タイへ1か月】早速飛び立ちました

タイの僧侶はこんな感じで托鉢をします

 

沖縄から地元へ、地元でゆっくりしたのはわずか3日間。

自宅の掃除をしたりして、すぐに飛び立ちました。

 

今回も、タイへゴルフ修行、お酒修行(笑)。

地元空港から羽田空港へ降り立ちました。

 

ANAスイートラウンジ入口

 

羽田空港では乗り換え時間があったので、

  ANAスイートラウンジ

へお邪魔しました。

今回の目的は、前回食べることがかなわなかった食事です。

前回スマホからの注文がうまくいかなかったので、直接カウンターで注文しました。

 

 

ビールサーバー

奥に注文カウンター

おつまみや軽食

サラダコーナー

アイスクリームはハーゲンダッツ

 

注文した食事ができました。

ハンバーガーにかき揚げそば

 

前回の分と合わせて、

  ハンバーガーとかき揚げそば

の2品を注文しました。

そばは小ぶりなので2品とサンドイッチを食べて、ビールを飲むと満足です。

 

お腹も膨れたので、いざ搭乗。

エコノミー席の非常口座席

 

今回、ユナイテッド航空のマイルが余っていたので、ユナイテッド経由で発券した

  ANAエコノミーチケット

ですが、非常口座席、さらにCAさんの真向かいの座席を抑えることができました。

ユナイテッド航空の無料特典航空券でANAの航空券を発券すると、通常は足元が広い座席をおさえることができません。

 

一度発券してから、ANAのウェブサイトにログインして、ダイヤモンド会員の特典となっている、

  座席指定無料

というやり方で、ANA側で好きな席をおさえます。

本来、足元が広い席は追加の費用がかかりますが、この方法でやると座席指定が無料になるので、今回も有効利用させてもらいました。

 

座席に座ると、非常口座席の説明をCAさんが行いますが、その時同時にダイヤモンド会員にだけ、CAさんの自己紹介があります。

今回は機内で睡眠をとりたかったので、食事や飲み物のサービスをすべて断り、ひたすら眠ることにしました。

それでも、目が覚めるとわざわざCAさんが飲み物の確認をしてくれるので、ペットボトルの水を頂きました。

 

そうこうしている間に、無事

  タイのスワンナプーム空港

に到着し、荷物をピックアップして無事入国しました。

イミグレーションが混んでいるのかなと思っていたのですが、20分位で通過できたのですが、もう少し早いと嬉しいかなと感じました。

 

タイは、年末年始以来なので今回もゴルフバックを持ってきており、ゴルフを何ラウンドか回るつもりです。

いつもは、レンタカーを借りて自分で運転してゴルフ場まで行きますが、今回から一人の時は運転をやめました。

前回、歩いていて交通事故に遭ったので、なるべくトラブルを避けようと思ったからです。

 

空港からパタヤへすぐ移動しましたが、手配しておいたタクシー会社に乗って、楽ちん移動をすると、自分で運転するのが面倒と感じてしまいますね。

 

今回1か月お世話になるホテルは、

  D XPRESS APARTMENT

という日本人に人気の

  Dホテルグループ系

のサービスアパートメントになります。

ここは、過去にも宿泊しているので、受付や清掃担当の方とは気さくにお話ができますし、勝手知ったる所なので、居心地は最高です。

 

 

ホテル屋上のプール

夜8時までOK 貸し切りになるときも多々あります

 

今回はどんな旅になるでしょうか。

両替レートがあまりよくないので、円が強くなってくれるとありがたいのですが、まったり時間を過ごして、ゆっくり楽しみたいと思います。