EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【行きたい旅行】コロナ収束には遠いが

 順調に退職に向けて仕事を頑張っています。

 来週中には、最後の勤務を終えます。と言いながら、立場上の必要最低限自分の責任が残っていますので、仕事も若干残っているのですが。

 有休消化中も、身分はまだ公務員なので、必要があれば仕事には行きますよ。

 

 さて、今回は『行きたい旅行』についてです。

 私が退職後にやりたいことの一つとして、

     『日本一周車の旅、日本一周バイクの旅』

を目標としています。

 

 在職中は、それらを行う時間がありませんでした。

 これまで、北海道から沖縄まで仕事やプライベートで行ってはいますが、まだまだ行ったことがない県も存在します。

 それらを時間をかけてゆっくり回りたいと思っています。

 

 差し当たって、車での日本一周をしたいなと考えています。

 幸い、車中泊もできるミニバンを所持していますので、費用も少し抑えることができそうです。

 最近流行りですよね。youtubeとかで車中泊の動画を見ますが、皆さんよく考えていらっしゃいます。

 

 私は昔から車中泊をしていたので、抵抗はありません。

 車でのんびりご当地巡りをやりたくてたまりません。

 名所を回るのもよし、ご当地グルメもよし、温泉もよし。

 

 バイクも持っていますが、日本一周は体力が要りますので、まずは車での旅行となりそうです。

 一度で全都道府県を行くのも良いですが、南側、北側や地方ごとなども検討しており、どういう形で行こうかと考えるだけでワクワクしています。

 ゆくゆくは海外も行くつもりですが、このコロナが収束しなければ難しいですね。

 

 仕事をやめることは、その時間を有効に使えることになります。

 早期退職をする目的として、

     『時間を有効に使う、時間は無限ではない』

ということを第一に考えています。

 

 今を過ぎれば今はもう二度と来ません。すべて過去になってしまいます。

 あのときこうしておけば良かったと後悔するのも人生、やって失敗するのも人生。

 人生1度きり。銘一杯楽しみたいと思います。