EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【リブランドメルキュール砺波ホテル】旧トナミロイヤルホテルがリブランドオープンした

メルキュール砺波ホテル

 

4月1日から、富山県砺波市にある

  旧トナミロイヤルホテル

がリブランドして、

  メルキュールホテル&リゾート

として生まれ変わり、

  富山トナミリゾート&スパ

の名前でオープンしました

 

富山県の西部にある砺波(となみ)市という場所の山間にホテルがポツンとあるわけですが、周りにはなにもありません(笑)

 

ホテル外観

 

ホテル自体は13階建ての建物で、外資系のメルキュールに吸収されたんでしょうか、名前だけで格が1段上がったような気がしています

その実力の程は?と思って、ちょうど北陸割という旅行割引が導入されている時期だったので、利用してみようと思いました

 

サイトで検索したところ、お一人様7千円位で1泊2食付で表示されていたので、少し検討しようと30分ほど考えていたのが運の尽きでした

短い時間で既に北陸割の人数制限を超えたようで、既に使えなくなってしまいました

 

諦めようかと思っていたのですが、じゃらんで2千円のクーポンが出ていたので、持っていたポイントを使ってなんとか少しだけ安く予約をしました

 

自宅からはそう遠くないので、車でサクッとホテル到着

 

ロビーは広々

 

ホテルの内装はそれなりに綺麗です

このホテルは悪くないのは知っていたのですが、交通の便が悪いので利用する人は市街地のホテルよりも少ないのが難点でした

しかし今後は観光客用に結構アピールしていくと思いますし、そのためにメルキュールホテルとして魅力あるホテルになっていくことを期待しています

 

35㎡程度のツインルーム

 

部屋は割と広めで、リラックスできます

部屋からの景色も悪くありません

 

12階からの眺め

 

逆光で写真写りは良くありませんが、宿泊した12階の部屋からの眺めは気持ちのよいものです

このホテルのまず良いところは、

  ウエルカムドリンク

がラウンジにて飲み放題となっています

 

飲み放題のビールサーバー

 

おつまみもあります

 

紙コップに注いだシャンパ

 

まぁ、ラウンジ利用付のプランということで、期待していたのですが、バーのような感じでは無くロビーの一区画をラウンジと称したテーブル席で利用できるという、なんとも言えない感じです

ホテルのラウンジとなれば、やっぱりオシャレなバーを想像しますよね?

まぁ、飲み放題なので文句は言いませんけど、メルキュールと名乗るのなら・・・って普通は思うんじゃ無いかなぁなんて

 

お風呂の写真はありませんが、大浴場、サウナつきでお湯は少し温めでした

浴槽がとても広いので、お風呂は満足間違いありません

 

さて、時間が来たので夕食タイムです

夕食は、バイキングビュッフェ形式で、飲み放題プランがついていました

 

好きな物をお皿に盛り付けます

 

お酒も飲み放題です

 

ビュッフェに関しては、流石はホテルの食事といったところでしょうか

種類が多く、とても全てを食べることが出来ません

大江戸温泉物語等の温泉旅館の食事を以前食べましたが、それよりも間違いなくランクは上だと感じました

お子様向けの食事というよりは、大人向けの料理の種類が多いように感じました

残念なのは、日本酒の種類が少なすぎること、もう少し米どころ富山の味を出せば良いのにとは思いましたけどね

 

夜は特に何もすることが無いので、部屋飲みです

 

セブンイレブンのおつまみが旨い

 

ホテルは山にありますので、歩いてどこか外へ行くということは不可能です

外に何もありませんので(笑)

もし飲みに出かけたい場合は、タクシーを頼んで街に出るか、帰りは代行で帰ってくるしかありません

 

部屋のベッドに関して言えば、リブランドする際にもう少し質の良いマットレスにしてくれたら良かったのにとは感じましたね

まぁ、経費削減してホテルをリニューアルしたのは間違いなさそうですし、そこまで稼働率も高くないホテルなので仕方ないところも有る様でしょうから・・・

 

朝食はビュッフェ形式で、満足する量と質です

1泊2食でお一人1万5千円程度になるかと思いますが、まぁこんな物かなと言う感じです

満足度は高いかと聞かれれば、値段相応といった感想でした

 

新しくリブランドした旧トナミロイヤルホテルに泊まってみました

自然に囲まれた山合いに建つホテルなので、そういう目的の方には悪くありません

満室になることも少ないと思いますので、利用しやすいホテルだと思います

 

富山県へ観光に来る際には、泊まってみても良いのでは無いでしょうか