EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【有休消化に向けて】まずは体の調子を整えること

 有給消化は2月中旬から始まります。

 退職までは身分保障されており、その間は自由な身ではありません。

 退職までに何をするのかを、今から考えています。

 

 まず、準備として、

    ◎ ホワイトボードの購入

をしました。

 今後の予定や備忘録のために、ちょっと大きめのサイズを楽天で購入。

 コロナ収束までまだまだ時間がかかりそうなので、外出も控えめになります。

 既にいくつか『やりたいことリスト』を作りました。

 

 仕事をやめると、多分日にちや曜日の概念が無くなると思うので、予定表に従ってスケジュールを立てていこうと思います。

 

 それよりも、

    【健康を維持する】

ことが一番必要だと思います。

 ありがたいことに、就職してから今まで、大病はなく、怪我もなく、保険金だけを延々を支払い続けていました。(笑)

 

 これからは保険の見直しをしつつ、健康を維持していかなければいけません。

 食事も健康を考えたメニューにしなければいけません。

 健康でなければ、何もできなくなってしまいます。

 

 今の仕事は夜勤もあったため、健康には良くない状況でした。

 今後は健康第一に生活を送っていきたいですね。