EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【睡眠】不規則な睡眠

 ただいま絶賛年休消化中。

 この生活が1か月以上も続きます。

 

 困ったことに、睡眠時間が一定していません。

 元々夜型人間なので、いつもなら午前1時過ぎにベッドに入り、午前5時30分ころに起床という生活を続けていました。

 睡眠時間は短いほうだと思います。

 

 休みが続いて、夜に寝ようと思ってもなかなか寝付くことができず、ついつい夜更かしをしてしまうことも。

 昼間眠気があったりなかったり。

 ルーティーンが崩れているんだと思います。

 

 規則正しい生活を送ろうとはあまり考えていないのですが、いつでも休むことができる環境は良くないような気がしています。

 体と頭に負荷がかかっていないので、体を休めようとする本能的な生理現象がなくなっているのが原因だと思います。

 

 まだ外は雪が残っており、夜になると寒さが続いていますが、日中に何か運動をしようかと考えています。

 まずは、下手な横好きのゴルフの練習からやろうかなと。

 昨シーズンにはアイアンとユーティリティを新調したのですが、練習もしていなく、本番には程遠いです。

 南国の温かい場所でのんびりとゴルフをやりたいので、その時までに練習しておかないとね。

 

 ゴルフを一緒に回れる方いらっしゃったら、ご連絡を(笑)。