EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【バンコクで日本の焼き肉】やきやきや青龍にて舌鼓

やきやきや青龍

 

バンコクスクンヴィットsoi26にある日本風の焼き肉店

  やきやきや青龍

が良かったので、紹介しておきます

 

日本に帰国前に、バンコクに2日間滞在しました

このとき何食べようかなと思っていたのですが、ホテルの近くを歩いていると、何やら焼き肉店があるではありませんか

あれ?この場所に前あったっけ?と思いながら、外から中の様子を見てみます

 

お店の様子

 

まだ早い時間のせいか、誰も店内で食事をしておりません

青龍って、バンコクではラーメンというイメージなんですが、焼き肉??

うーんと店のメニューを見たりしていると、店内の店員さんが外に出てきました

聞いたところによると、

  青龍グループの焼き肉店

  最近オープンした

  タイ和牛を使っている

とのことだったので、味はどんなものか試しに入ってみることにしました

 

まずはレモンサワー

 

流石は日本のことわかっているわと感じるレモンサワーで乾杯

おしぼりもあり、完全に日本の焼き肉屋ですわ

 

嬉しいレバ刺し

 

はい、早速レバ刺しあったので注文

いやぁ、おいしいですよね

日本ではもう無理ゲーなレバ刺しです

今の若い人たちって、このおいしさを知らずに育つんだろうなと思いつつ、堪能してしまいました

臭みも全くなく、ややレバーの甘みもあり、ごま油と塩で食べるともう自然に笑みがこぼれてしまいますね

 

 

 

タイ和牛のセット

 

面倒だったので、セットにて注文

タン、カルビ、ロース、ハラミのセットですが、小食の人ならこの一皿でかなり満足するのでは無いかなという感じです

ちゃんとサシが入っているお肉で、普通に美味しいです

ここは日本かよって思ってしまう感じでした

 

 

ちゃんとした炭火焼きです

 

炭は形成備長炭でした

火力もあるし、火持ちも良いし、ガス火よりも焼き肉が美味しくなりますよね

 

 

中落ちカルビ

 

追加注文で、中落ちカルビを食べてみました

タイ和牛といえど、和牛ですからとうぜんお肉も美味しいです

 

 

名物だと思います、厚切りタン

 

ここのお店で満足度ナンバーワンの厚切りタンです

これ真面目にびっくりしました

こんなタンは日本でもなかなかお目にかかれません

脂もほどよく乗っており、贅沢の逸品です

 

この他にホルモンセットも堪能しましたが、もうお腹がはち切れそうになりました

店員の接客もバンコクならではで洗練されており、気持ちよく焼き肉を食せました

 

青龍グループだけあって、お値段もリーズナブルで日本で食べるのとあまり値段が変わらない感じです

店員に聞いたのですが、タイ和牛ということで日本の和牛よりも安く仕入れが可能ということで値段を抑えることが出来るということです

お値段以上の価値のあるお店でしたよ

 

タイで牛肉を食べようと思うとそれなりにお値段がかかります

和牛なんて日本で食べるよりも倍以上の値段がします

そこをタイ和牛という仕入れで値段を抑えつつ、クオリティが高いお肉を提供しているやきやきや青龍はなかなかリーズナブルで、また行きたくなるお店でしたよ