EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【今日のゴルフ】天気が良く気持ちの良い季節で最高!

 本日は、ゴルフ日和。

 無風で気温も高くないですが、晴れて良い気分でコースを回ることができました。

 2サムでサクサク回れたので、途中から各ショットを練習するということにして、課題だったアイアンショットを重点に練習しました。

 

 コースでスコアを競うのが本来の姿かもしれませんが、人がいないときは思い切って練習するというのもありだと思います。

 練習場で打った感覚と、コースで打った感覚って違いませんか?

 私は練習場では全然ダメダメなのですが、コースでは意外に調子が良いです。

 

 今の課題は、

    ドライバーの安定性

    残り100ヤードから打つためのマネジメント

    パターの距離感

の3つが主で、これができれば、鰻登りのようにスコアが上がります。

 

 まぁ、プロでも同じことでしょうけど、ゴルフは再現性のスポーツと呼んでいいのかな?詳しくはないけれど、失敗しても想定していた場所にボールが落ちれば御の字で、その繰り返しを楽しんでいます。

 

 HCなんてまだまだ取れる実力なんてありませんし、天気が良く気持ちのいい状態でサクッとコースに出て回ることができれば最高です。

 日本では、1人で回ることができるコースが少ないので、そういうコースが増えればうれしいですね。

 

 ゴルフをやった後、クラブハウス内のお風呂にゆっくり浸かって、疲れを取るのがまた最高です。

 今日はゆっくり眠れそうです。