EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【風邪?コロナ?】数年ぶりに風邪でダウンしました

 先日、ゴルフ後の夜のこと。

 んー、体が怠いし、悪寒がする・・・。

 もしや、風邪でも引いたかな?

 

 と、感じたのですが、コロナ対策はしっかりしていたつもりなので、コロナは大丈夫だろうと思ってはいましたが。

 朝起きて熱を測ってみると、

    36.7℃

で、私にしてはやや高いかなと感じていました。

 

 まぁ、大事をとってゆっくりしておこうかと思い、風邪薬を飲んで休んだのですが。

 

 夜になって、熱を測ると、

    37.7℃

となっており、完全にダウン状態に入りました。

 直ぐに冷蔵庫にジェル状の水枕みたいなやつを凍らせて、冷えピタを額に貼り付け、コンビニに駆け込み、ゼリーやプリン、ヨーグルトを購入して、家籠りの準備をしておきました。

 途中、食べるものが無くなってもいやですし、しょせん食欲がなくなるので。

 

 ベッドに入っても、全身悪寒が取れず、いよいよやばいよぉやばいよぉの状態。

 熱を測ると、この時点で、

    38.3℃

となり、これは本当に【コロナか?】と思ったほど。

 

 味覚はあるのか!?とコーヒーゼリーを食べたところ、

    あまぁーい♪

と味覚があったので、多分大丈夫だろうと勝手に想像。

 

 で、まる1日寝込んだところ、翌日には無事平熱に戻りました。

 食欲も少しだけ出たので、パスタを茹でてナポリタンにして頂きました。

 

 今日は、少しだけ鼻が詰まっており、喉が痛いのですが、体調は回復へ向かっていますので、ぶり返さないように週末はゆっくりしたいと思います。

 

 風邪なんて、数年ぶりにかかり、発熱したのはいつ以来だろうか。

 今、健康保険の手続き中なので、保険証が無い状態で医者にも行きづらい・・・。

 まぁ、発熱しているので、医者にかかるのも申し訳ないので、自力で治していますが、第4波のコロナ拡大時に発熱するなんて、嫌なものですね。

 

 田舎なので、コロナに触れる機会は少ないですが、万が一にもコロナだった場合のことも想定しておくことにします。

 幸い、熱もすぐ引きましたし、味覚もあります。

 ゆっくり休んで体調を万全に持っていきたいですね。