EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【zenfone8 flipの実力】スマホ買換え

f:id:kamikazejp:20211009012925p:plain

zenfone8 flip

 

 スマートフォンの買換えの続きです。

 ようやく新しいzenfone8 flipが到着しました。

 

 重量が230gと多少重いのですが、画面が6.67インチで縦長。

 リフレッシュレートが90Hzなので、それなりに滑らかです、いやぬるぬる。

 

 さっそく、データを移行して色々試してみました。

 

 まずは、表面に傷がつくと嫌なので、ガラスフィルムを装着。

 噂では、ガラスフィルムを貼ると、指紋認証ができないようなことが書かれていたのですが、実際貼って使ってみたところ、そうでもない(笑)ことが判明。

 やや反応は鈍いですが、ちゃんと使えますよ。

 

 次に、充電。

 30wの充電器で急速充電が可能なので、さくっと充電できます。

 コネクタはタイプCなので、これも良し。

 

 触ってみて気になったことをいくつか書いておきましょう。

 

 【良い点】

  〇 流石スナップドラゴン888、操作が快適です

  〇 設定項目が多く、自分流に使いやすく設定できます

  〇 通信環境が改善、特に楽天回線は直ぐに繋がるようになった

  〇 カメラに特化されてたモデルなので、当然写真が奇麗

  〇 余計なソフトがほとんど入っていない

  〇 アンドロイドなのでデータ移行が楽

  〇 シムスロットにマイクロSDを入れることができる

  〇 デュアルシム

 

 【いまいちな点】

  〇 やや重い(笑)

  〇 スピーカーの音がイマイチ

  〇 シムの入れ方がけっこう難しいかも

 

 といった感じです。

 まぁ、素直な印象として、

    買い替えて良かった!

    なんでも新しいものは素晴らしい!

というところでしょうか(笑)。