EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【パタヤのコームヤーン丼】youtuberUDさんのうまロイ食堂へ行く

うまロイ食堂

 

 

タイで活動されているyoutuber UDさんのお店に行ってきました

UDさんは現在パタヤのセントラルロード(パタヤカン)にて

  うまロイ食堂

というタイ料理とバーを融合したお店を経営されています

 

実は今回このお店を訪れたのは、UDさんが自慢する

  コームヤーン丼

を食べたいなと思ったからで、内心では、

  そんなに旨いんか?盛ってるだけじゃ無いのか?

という思いと、

  やっぱり一度は自分で食べないと何も言えない

という考えがあって、訪れることにしたのです

 

さて、店内はと言うと、カウンターありテーブルあり、奥には別のカラオケ店があったりと賑やかなところです

私がおじゃましたときには既にカウンターは満席だったので、テーブル席で注文をしました

 

店内の様子

 

 

メイン道路脇ですし、先日看板を取り替えたようなSNS報告もあったので、見つけやすいかと

まずはビールで乾杯です

 

タイ方式で氷と一緒に

 

タイは年中暑く、ビールが生ぬるいとおいしくありません

そのため氷を一緒に注文すると、ずっと冷たいビールを飲むことができます

昔は、店の氷もやばいぞと言われていたのですが、今はそんなことはありませんよ

 

さて、肝心のコームヤーン丼ですが、コームヤーンとは、

  豚の喉肉

のことで、とてもジューシーでちょっと歯ごたえがあって脂が乗っています

お店によって焼き方やタレが違いますので、その違いを楽しむのが好きです

 

うまロイ食堂では、週末の午後6時ころから焼きはじめ、7時前頃にできあがるそうですが、直ぐ売り切れてしまうので早めに行って注文をするか、予約をして行った方がよいみたいです

日によってあるときと無いときがあるようなので、事前に確認するとよいでしょう

 

さて、コームヤーン丼が運ばれてきました

 

噂のコームヤーン丼

 

ほぉほぉ、肉々しいですなぁ

ご飯の量はやや小盛りという感じで、UDさん曰く、

  今日から少し小盛りにしてみた

とのことで、お酒と一緒に食す場合ご飯の量が多いのは不評とのことでした

 

肉は、他のお店よりもやや柔らかく感じました、これもこだわっているようです

温泉卵がアクセントとなっていますし、味付けは

  わさび醤油

という、日本人大好きな味に仕上がっています

 

食べた感想を素直に言えば、

  旨い、また食べたい

と感じましたし、店の常駐商品にしてもいいのではと思うクオリティでした

 

他の料理も注文しましたよ

 

シーフード焼きそば

 

タイの定番空心菜炒め

 

 

料理は専属のタイ人の方が作っているのですが、味付けが日本人寄りになっているので、とても食べやすくなっていました

お値段もリーズナブルなので、ちょっと食べたり飲んだりするのにはよいお店だと思いました

 

youtubeの効果かどうかはわかりませんが、店内は日本人のお客さんが多い印象で、パタヤへ来ている旅行者の方も居れば、在住の方も訪れていましたよ

 

さて、今回youtube噂のコームヤーン丼を食べに行ってきました

UDさんも気さくに接客されていましたので、私としてはとても好印象なお店となりましたよ

場所も街の中心なので行きやすいですし、また訪問しようと思いました

 

といいつつ、実はその後数回訪問してきましたよ

美味しいカクテルを飲んで、楽しい時間を過ごしてきたのでありました