EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【パタヤで食す】体調不良の時の食事にしては・・・

水分補給はビール!?

 

パタヤ入りしてからの11月中頃までは、どうも体調が思わしくありませんでした

食欲も余りないし、身体は痛いし、ということで日本食が多くなったのですが

 

とりあえずいくつか食事したので、備忘録として残しておきます

まずはカオマンガイから

 

サードロードエキサイト広場向かいのカオマンガイ

 

エキサイト広場向かいにある私の大好きなカオマンガイ

ここは、お値段も安く、ボリュームもあるし、なんといっても味が良し

 

メニュー 50B~ですね

 

 

じゃーん カオマンガイ

 

 

このお店のカオマンガイは、血豆腐、肝入り、海苔が入ったスープというなんとも豪勢なカオマンガイです

これは唐揚げ風の鶏肉も混ぜたミックスなので、60Bもしちゃいます(笑)

今回はお米がちょうど良い堅さだったので85点を差し上げます

 

 

日本食ならジャンボ寿司

 

 

サードロードにある老舗店、ジャンボ寿司

ここは、リーズナブルな日本食を食べるのにちょうど良いお店です

日本食を食べたくなったらとりあえず店に入ればOK

 

今回は定番カツ丼を食べました

 

普通に美味しいカツ丼

 

 

はい、日本のカツ丼と一緒です

味も普通に美味しいです

味噌汁もついています

 

次にラーメンや、カレーライト食べたくないですか?

そう思ったならエキサイト広場へ向かいましょう

 

ラーメン、カレーなら林虎でしょ

 

日本のカレーやラーメンが食べたければ、パタヤでは

  林虎(RINKO)

がお勧めです

 

見た目は家系に近い

 

 

家系のラーメンに近いのですが、林虎特有の出汁となっています

この系統のラーメンはパタヤではまだここでしか食べることができません

 

カレーライスとネギチャーシュー

 

カレーも美味しいし、おつまみのネギチャーシューもこれまた旨い

日本のラーメンに恋しくなったら是非足を運んでみましょう

 

 

さて、お次は定食を食べに行きましょか

ということで向かうのはパタヤタイの秋葉原TOKCOMです

といってもその道を挟んだ東側にある大阪です

 

大阪のお刺身定食

 

今回はお刺身定食を頼んでみました

これで1人前の定食なので、かなり満足できると思いますよ

 

大好きなチキンカツも一緒に

 

 

サラダ付きのチキンカツも一緒に食べました

夜も営業しているので、日本食、寿司を食べたいときはこの店に行くと大満足

 

こんな感じでパタヤでは普通に日本食を食べることができますよ

というか、全世界の料理店があるんじゃ無いかと言うくらい、どこにでも料理店があります

色々探して美味しいグルメ旅も良いものです

 

特に今回のように体調不良の時には、身体が素直に受け付けてくれるような食事が必要なので、日本食はありがたいですね