EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【パタヤで舟盛り②】大阪さんの舟盛りのお味は?

久保田千寿で乾杯

 

 

私の希望で、舟盛りを食べたい!とのことでお付き合いしてくれたNさんありがとうございました

今回パタヤで舟盛り第二弾ということで、おなじみトゥックコムそばの日本食屋

  大阪

での食事です

 

Nさんがわざわざ用意してくれた久保田千寿と共に舌鼓です

 

舟盛りドーン!

 

 

さぁやってきました、大阪の舟盛りです

舟盛りに確か値段の差があったのですが、当然一番お高い奴(笑)

といっても、大阪さんの舟盛りはとてもリーズナブル

この量で、確か3000円しなかったと記憶しています、安いよね

 

これに日本酒を合わせれば、何も言うことはありません

 

大阪といえば、寿司居酒屋でも有名

お寿司も注文しましょうということで出てきたのがこれ

 

寿司盛りドーン!

 

 

鉄火巻きが食べたかったので、握りと一緒に注文

相変わらずタイお得意のカニカマが入っている

 

Nさん食べない納豆巻き(笑)

 

関西生活の長いNさんは、納豆巻きはそこまで好きではないらしい

関西の人って納豆食べない人多いですよね、私の友人にも

  あんなのは食べ物じゃない!

と言い張っている人も居ますけど、私は好きなので勝手に注文して独占して食べますが

 

揚げ出し豆腐

 

鯖焼き

 

 

大阪は、日本食居酒屋、寿司、食堂なので、ここへ来れば普通においしい日本食を食べることができますよ

店内クーラーがガンガンに効いているので禁煙となりますが、タバコを吸われる方は入口を出た店の正面で吸えるので、喫煙者も利用しやすいです

 

舟盛りと日本酒の組み合わせには勝てませんね

前回、あさがおさんの舟盛りを食べましたが、お値段が倍位するので比較はできないのですが、大阪の舟盛り良くないですか?

 

日本酒がパタヤでなかなか手に入らないので、日本から持って行くことになるのですが、美味しい日本酒を是非持参して、また行きたいと思います