EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【南国でサウナ】K sauna でリフレッシュしてきた

パタヤビーチを見てのんびりと

 

11月後半になって、漸く体調が回復してきました

そこで、行こう行こうとずっと思っていたサウナへ行ってきましたよ

 

サードロード沿いに以前まであったサウナがコロナの影響かわかりませんが、閉店してしまっていたのですが、近くに韓国資本によるだろうと思われる

  K SAUNA

というお店ができていました

場所はかの有名な、ベトナム式マッサージ店【皇帝】の向かい側になります

 

入口で入場料250Bを支払って、タオルと着替えを貰っていざ中へ

ロッカールームで持参した水着に着替えてサウナルームへ直行です

 

2つあるサウナルーム

 

 

このサウナ施設には、2つのサウナルームがありました

写真の右側がスチームサウナで、左側はドライサウナです

 

スチームサウナの中の様子はミストが充満してなかなか写真で見ることができなかったのですが、お隣にあったもう一つのミストルームの中が見えたので、写真をパチリ

 

点検中だったのかな?

 

 

施設はまだ新しいので、全体的に綺麗な印象を受けました

サウナは、ドライサウナの方が長時間入れる状態で、ミストサウナはかなり高温に注意で暑かったです

 

サウナでしこたま汗を流した後は水風呂に・・・私は苦手なので入りませんが(笑)

 

水風呂と温風呂

 

サウナ前には男女別の水風呂と、温かい湯が入った温風呂がありました

私は速攻で温風呂へ・・・

男女別になっているのは女性にはとても良いことだと思います

 

タイのサウナの良いところは、プールが通常併設されています

 

25mはある綺麗なプール

 

K SAUNAのプールは、水も綺麗で広くてとても良い感じでした

 

水とフルーツはセットです

 

 

席に座ると、水とフルーツが運ばれてきます

フルーツはラップに包まれているので、ハエの攻撃を受けることが無く清潔ですね

 

入場料さえ払えば、時間無制限に過ごすことができ1日ゆっくりできます

施設内で料理も注文できるので、お食事しながらサウナに入ってプールにも入れるなんていいと思いませんか?

 

南国でサウナは私の好きな時間の過ごし方の1つで、飲み過ぎた翌日など身体に貯まった毒を抜くのにちょうど良い環境です

サウナで気分爽快、サウナーの楽しみですよね