EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【楽天モバイルの速度】eSIMから物理SIMへ交換

eSIMから物理SIMへの交換は無料 無事沖縄へ戻ってきました。 沖縄でのライフワークとして、このブログを書いたりとまったりやっています。 テレワークと称して、ネットサーフィンをやっていますが、住んでいる賃貸ワンルームには、無料でWi-Fiがついています…

【地元帰り】舌鼓して堪能

白エビとブリの刺身 沖縄での約3週間滞在の後、一度地元へ帰省しました。 久しぶりに帰ってきたので、まずは部屋のお掃除から。 今回は、バイクの車検があったので、それに合わせての里帰り。 バイクは車庫に入ったまま、8年目に入りました。 まだ走行距離…

【0か100の思想】日本人の気質

鶏の心臓 半生でプリっプリで美味しい‼ 沖縄は、梅雨に入っています。 毎日しとしと雨が降ったり、じめーっとした空気感が漂っています。 今回は、日本人の気質について書いてみます。 沖縄に来て、私が率直に思うことは、 人々の考えが、ゆるーい感じを受け…

【沖縄で飲食】最近食べたものと言えば

沖縄でもホッピーと焼き鳥 相性抜群♪ GWに入り、沖縄は観光客で溢れかえっています。 連休中は天気が悪い日が多く、雨もしとしと降ることも。 本日漸く晴れて、すがすがしい気持ちでこの記事を作成しています。 沖縄に来て、飲み歩きの生活が続いたこともあ…