EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【沖縄戻り】お帰りなさいの言葉

f:id:kamikazejp:20220417123350j:plain

羽田から沖縄へ向かう雲の上

 

地元での事務手続きも終わり、沖縄に戻ってきました。

早速飲みに行きました。(笑)

 

皆さん、

  帰ってきたの?お帰り~!

って言葉沢山いただきました。

 

というか、地元で飲みに行った時には、午後10時からお店が閉まりだすという、午前零時には、ほとんどのお店が真っ暗でした。

沖縄には午後7時に那覇空港に到着し、タクシーで定宿まで来てから、部屋の掃除したりして、午後9時から飲みに行きました。

 

・・・そこから帰ってきたのは

  午前3時・・・

という沖縄ならではの時間でした。

お店を出ても、外には千鳥足の人がまばらに歩いているし、日本の南国は、

  人を駄目にする場所

なんじゃないかと思ってしまいました。

 

とりあえず今回は、

  ユナイテッド航空のマイルを使った無料航空券

を使って沖縄に来たので、実質手出しが空港税のみということです。

 

このやり方は、まずユナイテッド航空のホームページから特典航空券の発券をします。

この時、ユナイテッド航空では平会員なので、座席指定はできますが、非常口席などはブロックされており、座席指定の自由度があまりありません。

 

しかしその時に、ANAマイレージ番号と紐づけしておくと、ANAのホームページから座席指定ができるようになります。

そうすれば、ANAのダイヤモンド会員の資格を使って、普通席の全てから選択できるようになり、足が延ばせる良い席を確保することができるのです。

 

今回も、普通席の一番前方席が取れましたがので、足を延ばしたり、足を組んだりしてゆったりフライトを楽しみました。

今月は1度地元に戻り、再度沖縄に来る予定にしています。