EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【PP2倍キャンペーン】今年もキャンペーン来た!

ANA プレミアムポイント2倍キャンペーン(公式HPより)

 

ANAのプレミアムポイント2倍キャンペーンがきましたね。

5月から7月までは、

  1路線1000プレミアムポイント

の追加だったのですが、今回は昨年と同様

  2倍キャンペーン

です。

 

期間は、

  8月1日から年末まで

という太っ腹。

 

私は7月末までに、ダイヤモンドに必要な

  10万プレミアムポイント

に少し足りないくらいまで溜まりますので、8月、9月と既に予約を入れている便があり、これで難なくクリアーできることとなり、非常に助かりました。

 

またすごいのが、特定路線では、

  500プレミアムポイント

がさらに加算されるという、なんともはや大盤振る舞いです。

 

対象路線及び500PPが追加加算される路線(公式HPより)

 

500PPの追加加算路線は、大都市と地方空港を結ぶ路線になりますが、私の地元空港もこの中に入っており、いくらかの恩恵は受けそうです。

 

通常、バリュートランジットで

  地元⇔那覇

を往復すれば、

  約2100プレミアムポイント

が加算されるわけですが、このキャンペーンにより、

  約4700プレミアムポイント

が貰えてしまうという恐ろしいことになります。

 

PP単価で言えば、

  驚愕の 3.4

というなんだこりゃということに。

 

通常ダイヤモンド修行には

  100万円

を使わないといけないところが、この路線でこの価格でチケットを購入できれば、

  34万円

で修行が終わってしまうというとんでもないことが起きるのです。

 

昨年は、特定路線の追加加算が無かったため、それでも、

  50万円弱

の値段でダイヤモンド修行ができましたが、今年はもうどうなってんのって感じです。

 

今回は、国内線も国際線も対象になるというこれも驚きのキャンペーン。

私は国際線を特典航空券で予約したため、残念ながら対象外。

実はマイルをスカイコインに換えてからスカイコインで予約をしようかと悩んだのですが、チケット代が、

  12万円

とお高く、ANAマイルで発券すれば、

  34000マイル+24000円

ユナイテッド航空のマイルで発券すれば、

  42000マイル+8000円

という微妙な比較だったのですが、結局ユナイテッド航空のマイルがかなり余っていたので、そこで特典航空券を発券しました。

 

今後時間があれば、最安値を狙ってチケットを購入することができるのですが、時間が無くても結構おいしい思いができるかもしれせん。

まぁ、検索に時間はかかりますが、早めに予約を入れれば大丈夫でしょう。

 

ただ、SFC会員を沢山増やし、クレジットカード利用させる方向へ今後航空会社は向かっていくのかなという感じを受けますね。

コロナ禍で需要が減った分、航空会社もなりふり構っていられないという状況なんだと思います。

 

来年度のダイヤモンド達成はもう見えており、マイル修行の旅はもう終えているので、私はのんびり行きたいところへ行こうと考えています。