EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【予約制日本食に満足】隠れ家的な小料理店へ

エミさん食堂で提供された餃子

 

 

パタヤでは知る人ぞ知る隠れ家的日本食の名店と言えば、

  エミさん食堂

ということになるでしょうか

 

リーズナブルな価格でどんどん料理が提供されますが、なんといっても、

  事前予約制

なのです

 

youtuberさんやブログなどでの紹介も多いので、詳しい場所などは行く際に調べる必要があります、というくらいパタヤ初心者ではあまり訪問しない場所です

閑静な住宅街にありますので、とてものんびりと食事ができますよ

 

店主のエミさんは、タイ在住で日本で日本料理をしていたとのことですが、料理自体は好きではないらしく、作るのは得意だそうです(笑)

 

私は、ゴルフでご一緒したNさんに連れて行ってもらいました

食事はコース料理で、

  300B、400B、500B

とありますが、今回は奮発して、500Bコースにしました

 

どうせお酒を飲むんですから、料理の値段なんてあってないようなものですしね

順番に小鉢風にどんどん料理が運ばれてきます

嬉しいのは、日本食の味付けなので、南国に来て食べる日本を感じます

 

 

エビとヒジキ

 

ジャーン、最初からお酒に合う料理です

 

豆腐ハンバーグかな?

 

ハンバーグは小ぶりで食べやすい大きさ

しかし厚みがあり、ジューシーでした

 

野菜炒め

 

一人だとたくさん食べることができないので、こうやって小鉢で出されると嬉しくなります

 

魚の塩焼き

 

500Bのコースにすると、魚がついてきます

 

豆を擦ったもの

 

エミさん曰く、失敗したということらしいですが、なんのなんの美味しいです

 

サバの押し寿司

 

コース料理に必ず入っているらしい押し寿司

ボリュームがあってこの時点で結構おなか満腹

 

蕎麦

 

餃子を挟んで、蕎麦が冷たくて美味しかった

 

この後、お味噌汁があって、何かもう一品あったような気がしますが、酔いも回って覚えていません

 

Nさんが、わざわざ日本酒の久保田を持ち込んでくださったので、美味しく頂きました

焼酎もありますし、パタヤ日本食を食べるなら是非お勧めする隠れ家的なお店でした