EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【旨いビール】HOPSとWIZARD BREWERY

パタヤと言えば HOPS

 

パタヤで旨いビールと言えば、

  HOPS

が鉄板でしょう

 

私も必ず1度は訪れたいお店で、いつも満席です

ここは食事もとても美味しく、量も多いので数人で行くのがベターです

 

入口

 

入口はおしゃれな外観、西洋の建築風情で中はとても広いです

午後8時からは生バンドの演奏もあるのですが、そのころに行くと満席になっているので、今回は早めの午後5時30分ころに入店

 

店内はまだお客さんが少なく、好きな席に着席できました

2階席もありますので、希望の際は店員さんに伝えればよろしかと

 

早速ビールを注文

 

左がドライ、右は少し酸味があります

 

ビールは、HOPS専門のドライビールと、少し白濁した酸味のある2種類がこのお店のメインです

 

量は選ぶことができ、写真のグラスは

  500ml

で、私はいつも両方を順番に頼むようにしています

せっかく美味しいビールなので、両方飲みたいですよね

個人的には、ドライビールが好みですが、両方美味しいので、食事が進みます

 

HOPSに来る目的は、

  生ハムとピザ

を食べることが私には前提となります

 

ハム3種とチーズ2種の盛り合わせ

 

今回は、二人での訪問だったので、ハムとチーズの盛り合わせを頼みました

ビールと絶対合うやつやんと思いませんか?

 

鉄板のピザ

 

ピザは、頼んでから専用のピザ窯で焼かれますので、熱々が提供されます

直径が40cm位あるので、二人ではちょっと量が多いかもしれません

生地は薄いので、それでも頑張って食べれば完食できちゃいますよ

 

シーザーサラダ

 

サラダも新鮮で、美味しいです

野菜不足に陥らないようにしたいですよね

 

今回のメインディッシュは、ロブスター焼きです

 

エビ味噌が美味しい

 

どうですかこの感じ

エビ味噌がエビの身にしっかりついているので、とてもジューシーです

ジャガイモが付け合わせとなっており、ボリュームも満点

焼き具合も絶妙で、何度食べても病みつきになります

 

今回のお会計が、二人で

  2700B(約11200円)

だったので、一人6000円行かないくらいです

円安なのでしょうがないですが、過去円高の時だとこの半額で食べることができました

今は我慢の時ですね

 

ちょっと贅沢をすると思えば、そんなに値が張るレストランではないので、気軽にいけちゃうわけです

 

お腹が膨れたのですが、美味しい料理とビールで調子づいちゃって、次のお店に向かうことにしました

 

お次に訪れたのは、セカンドロードから少し入った

  WIZARD BREWERY

というこれまたビールが美味しいおしゃれなお店です

 

ハリーポッターが分かる人はわかるらしい

 

店の前の道路を挟んだ壁には、絵が描かれています

ハリーポッターをご存じの方はわかるらしいです

 

ビールの醸造樽が展示

WIZARD BREWERY店内の様子

 

店内はおしゃれなバー風で、生バンドも入ります

 

ここは、試飲させてもらえるので、興味があるビールを少し飲んでから選ぶことが可能です

同じビールでも、アルコール度数が違う品揃えなので、その時の気分によってお好きな濃度を選ぶことができます

 

 

私は、黒ビールがあったので、5%のものを選びました

 

頼んだ黒ビール

 

目の前の女性は、店員さんで、全身黒色の服をまとって魔女をイメージしたキャラの制服で働いていました

 

今宵も美味しいビールに舌鼓して夜は更けていくのでありました