EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【パタヤでもつ鍋】TEKIYAでゴルフ談義

お初のTEKIYA

 

 

パタヤゴルフ仲間のNさんから、TEKIYA(てきや)行ってみましょうとお誘いが

何やらもつ鍋が食べることができるらしいということで、セカンドロードを北上してセントラルマリーナ脇にあるTEKIYAに向かいました

 

注文はNさんに任せて、料理ができるまでNさんのゴルフ師匠Sさんとゴルフ談義を楽しくさせて頂きました

 

枝豆と明太子

 

 

お酒の写真を撮り忘れたのですが、今回は麦焼酎を持ち込みさせて貰っています

私はレモン酎ハイが好きなので、炭酸とマナオを混ぜると美味しいチューハイを飲むことができます

 

たこわさと塩から

 

 

お酒のつまみにちょうど良いたこわさと塩からです

これお酒進むやつですわ

しかし、SさんはNさんのゴルフ師匠なのにそこまでお酒は強くないということで、ゴルフ勝負する前にお酒を飲ませれば大丈夫だろうという悪知恵を考えてしまいました

 

メインディッシュ もつ鍋

 

 

さて、もつ鍋の登場です

今回は醤油ベースの出汁が効いたもつ鍋です

 

いやぁ、うまいの一言ですね

野菜も大量に取れますし、このお店はリピート確定しました(笑)

 

 

お好み焼きも最高です

 

 

TEKIYAさんって、日本のB級食堂というコンセプトで開いているお店ということで、なかなかおつな料理がたくさんメニューにありました

店主さんはタイで料理店を長年やっていたみたいで、今はここパタヤにお店を展開しているというお話でした

 

お腹も満腹、お値段もリーズナブル、こんなに満足するお店は長く続いてほしいですね