EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【出川問題】真実は闇に葬られるのか!?

 芸能人の間で話題になっている「枕営業」のこと。

 マリエさんが15年位前の打ち上げの席で、島田紳助さんからの枕営業の言葉を貰いそれに周りにいた出川氏らが賛同したという話。

 

 色々意見を見てみると、出川側についている人の意見は、

    もう時効じゃない

    証拠を出せ

    島田紳助が一番悪いのでは?

    あの頃に出川らが言い返すことはできない

    今頃なぜ酒に酔って言っているのか意味不明

などと擁護するコメントが目立ちますね。

 

 一方マリエ側についている人の意見は、

    18歳の小娘が言われたとしたらセクハラ

    芸能界の枕をよく断った

    若い女の子がその場で断ることが難しい

などのコメントが見受けられました。

 

 さて、こういう問題が出たときに、マスコミの反応はどうでしょうか?

 私がいつも話している、マスコミは一切信用なりませんということに繋がっていくのですが、

    芸能界の枕営業について調査結果を出すマスコミはいない

    一番の問題は島田紳助が言った言葉であって、そこに触れていない

    出川にクローズアップをしている記事ばっかり

    マリエが悪いという記事もある

という印象を私は受けますね。

 

 出川側が名誉棄損や、偽計業務妨害での告訴についても、検討しているとのことですが、実際裁判にならないとわかりませんが、私の過去の経験から、

    言った言わないの水掛け論

    証拠は状況証拠で足りない可能性がある

    ボイスレコーダがあればマリエの言い分は通る

ということなんだろうと思います。

 

 裁判って、刑事裁判と民事裁判があり、混同されている方が多いです。

 私は、公務員時代刑事裁判に触れることが多かったのですが、刑事裁判って、

    行った罪について、被告人を処罰する

ためのもので、そこには白か黒の結果しか出ません。

 今の日本の裁判は、

    疑わしきものは罰せず

という根拠があり、

    証拠がなければ、罪に問えない

というかなり厳格な部分で運用されています。

 

 民事裁判は、刑事裁判まで厳格に結果が出ることが少なく、裁判所側から裁判の決定をする前に調停を持ち掛けられ、お互いに納得すれば最終的な裁判にならないこともあり、互いの主張をどのように裁判官が見るのかという点で、刑事裁判との違いがあります。

 

 で、話を戻しますが、芸能界を牛耳っているのはどの世界の人ですか?

 一般の方は、テレビや興行をどのように考えているのかな?

 

 これは過去の歴史を紐解いていくとわかりますが、裏でお金が動くことによって利を得ているものが必ず存在し、そのお金や人脈を動かせる者たちが存在する世界の中で、芸能界が形成されているという事実があります。

 

 芸能界って、今の時代しか知らない人は、華やかな世界で自分も芸能人になれるかもなんて思っている人がいるかもしれません。

 しかし、世の中甘いことはなく、芸能界も当然ピラミッド社会であり、上下関係は厳しいですし、裏で何が動いているのか当の本人はわからないかもしれません。

 

 枕営業に関しては、私は、

    当然あってしかりであり、表に出るのは氷山の一角

なんだろうとは思いますが、そこがなかなか世に出ないのが芸能界の闇ということだと思います。

 これは、人の気持ちが関わってくることであり、今後も無くなることはないと思いますよ。

 

 一度芸能界でよい思いをした人は、なかなかその世界を抜けることができません。

 サラリーマンで一生懸命稼ぐ年収を、ひと月で得たりすることが可能なわけで、そういう美味しい思いをした人たちが、地道に働くことなんてなかなか無理でしょう。

 

 なので、出川問題は、結局のところ時間とともに闇に葬られるのが私の予想です。

 なお、こういう問題は時を経てまた出ますが、もし出すのであれば、映像やボイスレコーダを取るなりして証拠固めしてからやると効果的ですし、映像に勝る証拠は今のところなかなかないので。

 

 芸能界は闇が多いので、普通の人は目指すべきではないかもしれません。

 特に精神的に弱い人は、必ずそこにつけこまれます。

 そこに付け入るヤガラがいるのです。

 騙し、騙されという世界の中で生き残るのはごく一部です。

 パターン化してますよね?かわいい女優さんがセクシー路線で脱ぎ始めて最終的にはAV落ちするのって、枕営業と何が違うのかと思うことも・・・。

 それはお金のため以外の何物でもないのです。